親友

久しぶりの投稿です✌︎

今日は高校からの大親友とオンライン通話しました

親友とは大学が違うので普段は月に1回ほどのペースで会っているのですが、この自粛期間では会えない分1、2週間のペースで電話をするようになりました。オンラインでもこうして話せるって良いなと、話せるだけで元気になれる。

親友は高校で出会い、3年間本当に、たくさんいろんなことを話してきて、価値観や嬉しいことも悲しいことも辛いことも共有してきました。高校時代のキラキラ期やどん底期もお互い知っていて、何でも話せる人です。また、自分の弱いところや悪いところもなかなか話しにくい家族のこともさらけ出せる相手でもあります。こんなに大切に思える友達に出会えたのは人生でなかなかないと思っていて、大きな財産であると思ってます。

自分に自信がないときや落ち込んでる時もどんな時の自分でも信じてくれて、受け入れてくれる人で、彼女からたくさんのことを学びました。

私にとって、かけがえのない存在です。誰よりも心優しくて、自分の芯を持っていて、人生を、周りの人を大切にしていて、甘えるのが上手で、とても努力家で、ちょっと心配になることもあるけど、強い女性。私はそんな彼女が憧れで、幸せになってほしいと心から願ってます。

幸せになってほしいと思える存在って、なかなか自分の中では大きい。

親友をはじめ、家族や幼馴染、小中高、そして今大学で出会えた人たちでも、幸せになってほしい人はいる。そうやって思える人が、自分にとって大切な人なんじゃないかな。と。

そうやって一つ一つの出会いをしっかり大切にしていきたいと思う今日この頃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?