20230919 パニックとショック

昨日寝る時、パニックになった
なんか身体がこわばって、痺れて、インフルエンザかかってるときに見る悪夢を寝てないのに見ていた

就職する時とか、なんかいろいろ大変だった時にこういう感じがした覚えがする
少ししてからお母さんに相談したら「ストレスでパニックになってたんじゃない?」と言われて、なんとなく腑に落ちた

そこから、半年に一回くらい……そのインフルエンザかかったときに見る変な夢みたいなのが軽くフラッシュバックしていた
でも全然一瞬だし、「あ、なんか嫌かも」って思って違うこと考えたら気が逸れて大丈夫になってたから、今までそういうのがあるということを忘れていたけど、昨日のは大きかった

今日はずっとそれが尾を引いて気分がブルーだった いろんなことを余計に考えてしまった
自分がポジティブだと思ってたのって、余計なことを考えないようにしていたからなんだな〜と軽いショックもあったが、自分や他人のさまざまな機微に悩んでる自分を見て「この歳にしてようやく人間になったんだなあ」と言う気持ちもなくもない

今日は休もう、作業を少し進めながらゆっくりしよ……

なんか湿っぽくなっちゃったな、今頭の中にある言葉だすか

うんちインザダーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?