見出し画像

人がいなくなったら改善

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時から体調良かった。
 体重・61.10kg  +0.05kg
 体脂肪率・16.8%  +0.4%

・思った事
 昨日までの不調は、やはり人が来ていたのが影響していた。

・伝えたい事
 親戚同士の集まりが、誰にとっても良いものとは限らない。


 昨日までの不調は良くなりました。
昨日の夕方から不調が良くなり、気持ちも前向きになりました。

泊まりに来ていた人や集まっていた人が帰り、いつも通りの家に戻ったのが夕方です。
その時から体調が良くなったので、神経を使わなくて良くなったからだと思います。

人が来ていた時も、自分の部屋で1人でいましたが、声が聞こえるだけでなかなか落ち着けなかったり、敏感になってしまっていました。

これが、向こうからこっちに来るという流れだったので部屋にいる事が出来ましたが、逆の立場だったら大変でした。
1人でいれる場所がないですし、親戚とはいえ、人の家というだけで落ち着けないと思います。

そういう時は、行かなくてもいいなら行かないというのが1番ですが、行った先で顔合わせなど少しでも出来たら、近くを散歩をしたりして、辛い時間を短くするのが良いのかなと考えました。

今週の日曜日も人が泊まりに来る予定なのですが、どうするかを考えています。
どっかに泊まりに行くか、少し我慢して家で過ごすか。
どちらにしてもメリット、デメリットがあるのですごく悩みます。
まだ少し時間があるので、今の自分に合う方を選べる様にしたいです。

昨日の投稿でも書かせて頂きましたが、人によっては親戚同士の集まりがかなりのストレスになってしまう事があります。

特に、精神疾患がある方はよりストレスになると思うので、気を付けて頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?