見出し画像

気持ちの持ち方

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 夜中に吐き気等があったが、体調は落ち着いている。

・思った事
 吐き気等があっても、気持ちの持ち方で対応出来る。

・伝えたい事
 不調と無理に戦おうとせず、受け入れる事が大事。


 夜中に吐き気がけっこう強かったです。
夜中に吐き気やお腹のギュルギュル感が出て、苦しかったですが、自分で対応し、今は落ち着いています。
対応した事は、

・吐いてはいけないと思わず、吐いてもいいと考えた
・吐いてはいけないと思うと、ストレスがかかり余計に辛い
・受け入れる事でリラックス出来た

これらがあります。
受け入れるというのは、精神的な症状で使っていました。以前も腹痛の時に受け入れたら良くなったのを覚えていたので、今回も実践しました。そうしたら、無駄な力が抜けてリラックス出来ました。やはり、受け入れる事で、楽になるんだなと実感しました。
寝苦しい夜でしたが、気持ちの持ち方を知る事が出来たので、かなりプラスになりました。
この調子で、少しずつ改善していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?