見出し画像

風が強い日に不調

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時から、頭痛、めまい。風邪の症状は良くなってる。
 体重・61.65kg  +0.25kg
 体脂肪率・15.7%  -0.9%

・思った事
 風が強い日に、気圧の影響を受けやすい。

・伝えたい事
 気圧の変化による影響は、風が強い日にも起こる。


 風が強い日についてです。
過去の投稿でも書かせて頂きましたが、気圧の変化が大きい日だけでなく、風が強い日にも影響を受けます。

影響を受けるというのは、不調になるという意味で、具体的には、

・めまい
・頭痛
・フラフラ感
・口の渇き

等があります。

元々は、気圧の変化が大きい時にこれらの症状が出ていた為、これらは気圧の影響を受けているというのを知る事が出来ました。

ですが、気圧の変化があまり無くても症状が出た時があり、そういう日の事をまとめたら、風が強いという事が共通していました。

そこから、風が強い日でも気圧の影響を受けている様な症状になるというのを自覚していました。

それらを知ってからは、この不調は気圧の影響、風が強いから、などと落ち着いて考えられる様になり、不安な気持ちを無くす事が出来ています。

風と風邪でややこしいですが、風邪の症状は良くなっています。
昨日の夕食後から薬も飲まなくても大丈夫そうと思えるぐらい気持ち的にも良くなっているので、もう少しで完治出来るかなと思います。

気圧や風の影響で不調になるのは、それだけ身体が弱っているからだと確信しています。
風邪の影響で身体が弱り、気圧や風に対抗する体力が無い為、症状が出てしまっています。

逆に、風邪を引く前や体調が良い時は、気圧の変化が大きくても、風が強くても、何も問題無く過ごせていて、外出も出来ていました。

不調によって、予定が崩れたり、思う様に動けないのは仕方がない事ですが、なるべくそういう時を無くしたいので、改めて体調管理はしっかりしようと思いました。

自分はどういう時に不調になる時が多いのかを把握しておくと、すぐに対応が出来たり、不調の具合を最低限に抑えられます。

これからも自己分析を行い、色々な事に対応出来る様にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?