見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。Adam(アダム)です。

このページを見つけてくださってありがとうございます。

今回は自己紹介がてら、ぽちぽち打ち込んでみようと思います。改行とかなんかよくわからんけど頑張って書きますので、よかったら最後までお付き合いください。

プロフィールにも書いたのですが、私は現在美大の4回生で訳あって休学しています。

美大は卒業のための条件として論文ではなく、成果物の制作と発表が求められます。その制作の最中に(完璧を求めて頑張りすぎて)メンタルを壊し、そのまま身体面でも不調を起こし、ある時完全に身体が動かなくなってしまいました。

画像1

朝目覚めても手足が動かず、何を食べても、何を見聞きしても心が動かなくなってしまい、「これはまずい。」と思い最後の力を振り絞って医務室にSOSを送ったのが、ちょうど今から3ヶ月前のことでした。

実は、今日が卒業制作の研究発表の日でした。本来であればその場に私もいたはずなのに…今年の春に卒業のはずだったのに…と、未だに自分のことを責めてばかりいます。やめたくても、情けない自分が嫌いで責めることをやめられません。

今は完全に自信を喪失してしまっている状態なので、実家で家族にお世話になりながら、おうちを手伝いつつ、エネルギーチャージしている最中です。燃料切れの私にもできることを、できる限りでやっている次第です。

就活や家族のこと、将来に不安材料しかありませんが、まずは心身の回復に努めること。そして目の前に待っている卒業を目指していこうと思います。

…すごい駄文が出来上がってしまった気がする。

こんな自分ですが、よろしくお願いします。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?