見出し画像

「何も分からん。けど、すごそう。」

6時半起床。
最近、寝るのも起きるのも遅くなっていたので、
再度、調整中。


叔母夫婦が、ふぐ食べに行こうと誘ってくれた。
えー、めっちゃ嬉しい。
けど、高そうー。
ただ、叔母夫婦の行きつけのお店だから、
絶対美味しいに決まってる。


今回は、フンパツして行っていいよね?と
夫に確認して、夫も行きたい!と言うてくれたので、3月に行くことになった。


叔母夫婦とよく話すようになったのは、
不思議と結婚してからだ。
お墓参りとか、年始に会ったりはしていたけど、
夫が介入している方が話しやすいのかもしれないなと思う。


理由として、叔父が京大卒で、
頭が良すぎるあまりの、結構な変人で
(ただ、めっっっさ優しい良い人)
私の家族の誰とも対話できてなかったのだけど、(話は普通にするけど、うまくコミュニケーションを取れてるかは分からんみたいな)

※叔母とは普通に仲良し


私の夫とは波長が合うみたいで、2人で話して、
お互い楽しそうにしていた。


なので、夫の懐の深さにも感謝だし、
なかなかおもしろい夕食会になりそう。

そんな叔父が本を出したみたいなので、
興味のある方がいればどうぞ。
私は題名からして何も分からんかったから、 


「何も分からん。けど、すごそう。」


とアホの感想を本人に伝えた。
(そんなこと言っても、がははーと笑って許してくれる優しい人なのだ)



なにこれ

https://www.amazon.co.jp/データモデリングでドメインを駆動する──分散%EF%BC%8F疎結合な基幹系システムに向けて-杉本-啓/dp/4297140101


ちなみに、叔母が私の母の妹なので、
京大の血はうちには流れてまへん。


2024.2.29木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?