見出し画像

時間が経ってお腹がいっぱいになったら忘れる

寝坊して、朝からバタバタしていた。

洗面台でヘアアイロンの電源を入れようとしたら、いつも刺す電源にカバーが付いていた。

「うぉぉい!」

と心の中で大きな声が出た。

つい最近、100均でカバーを買って、
家の中で使ってない電源をカバーしていったの
だけど、ここは思いっっっ切り、使とる。

私は今の今まで知らなかったので、
私以外の誰かがやった。

ウンパルンパか、

クーナか、

夫。


焦っていたから、なかなか外れないし、
んもぅ!と久しぶりにイライラした。

その時夫が家にいなくてよかった。

私たち夫婦が喧嘩をほとんどしないのは、
怒りのピークの時に、
その怒りのまま相手にぶつけないようにする、
ということをなるべく実践しているからだと思う。


通常の怒りなんて、所詮通過していくので、
時間が経ってお腹がいっぱいになったら忘れる。


まぁ、たまにはそりゃ喧嘩もするけど。
そんな毎回冷静にはいられないしね。


無事、時間通り美容院に着いた。
そう、今日は有休。

ブリーチをしたので、4時間くらいかかった。

いつもの美容師さんに、
いつも通り最高にしてもらい、
気分ウキウキ、頭が軽い。


その勢いで、服まで買ってしまった。
最近、服を捨てたばかりなのに…。

けど、思っていたより安くて、
かわいいお店を見つけれたので嬉しい。

なぜか、最近ピンクに目がいくので、
ピンクのシャツを買ってしもた。

昼過ぎに遅めのランチを食べて、鍼へ向かう。

1日の終わりに鍼をすると、秒で眠る。
そして、肩こりも、眼精疲労も、
いったん全部ふっ飛ぶ。

お灸もしてもらったので、身体も芯からポカポカ。

湯船に浸かったかのように、すっきり。


帰り電車に乗っていたら、
前に座っていたおっさんのキャップに、
HEADって書いていた。

ヘッド。

ヘッドって書いてある。

そのまんま。

頭に頭って書いてる。

ラベリングされとる。

マジマジと見てしまったので、
おっさんも私をじっと見ていた。

夫が帰宅して、

「そういえば、洗面台のところの電源カバー、
外させてもらったよ」

と言うと、

「あそこ、ヘアアイロンで使ってたよね」
と夫も気付いたので、事なきを得た。

2024.4.5金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?