見出し画像

それだけで、私にとってはなんか十分だった。

桜が満開だったので、朝から公園まで
お花見に行った。
お昼ご飯を買うためにスーパーに寄ると、
お花見に行く人が多いのか、
いつもよりお惣菜やお弁当が安く売っていた。

公園は、人、人、人で賑わっていた。
広場では、キッチンカーが集まり、
フードのマルシェをしていた。

桜並木の方は全然、場所が空いてなかったので、
少し外れた桜の木下にレジャーシートを敷いて、
アウトドア用のイスを並べたら、もう無敵。

騒がしくもないし、桜越しに池もみえて、
とても気持ちが良い。
ちょうど叔母のマンションの目の前だったので、
「お花見してるよー」とLINEをしたら
「私たちも今日お花見しようとしてて、
今、家出た!」と返信があった。


2分くらいしたら、出会えた。
海苔巻きをお裾分けしてもらって、
みんなで食べた。


夫たちを置いて、叔母とキッチンカーを、
見に行った。

昨日からクレープが食べたくて、たまらなくて、
今度見かけたら買うと決めていた。

クレープ屋さん、すぐ見つけた。

わーい。
私はすぐに食べてしまうので、写真がない。

夫にはコーヒーを買って行ってあげた。

叔母が唐揚げとポテトをお裾分けしてくれた。
ありがたや。

どれだけ食べても、お腹が満たされなくて、
買ったものをとりあえず、片っ端から食べた。
たまに桜を見た。
風が吹く。
あぁ、気持ちいい。



叔母たちは、このままスーパーへ買い物に行くというので、お別れした。


夫は爆睡をし始めた。
私はぼーっと何も考えずに風景を眺めた。
老若男女、家族連れも友達同士でも、
パートナー同士でも、色んな人が楽しそうにして
いた。



それだけで、私にとってはなんか十分だった。

叔母たちが、買い物帰りにまた寄ってくれて、
お菓子のお土産をくれた。
夫は、驚いて、ばっと起きたので、
椅子ごと転げてしまった。

おっちょこちょいな人だ。

アウトドア用の椅子は軽いので、気をつけなければいけない。


いただいたお菓子は食べずに家に持ち帰ることに
した。
風が吹いて、桜が散り、レジャーシートにどんどん積もっていったタイミングで帰宅した。


帰宅途中、暑過ぎてセブンのスムージーを
買ってみた。
めちゃくちゃ美味しかった。
これすごい。ベリー味を買ったのだけど、
酸味もちゃんとあるし、さっぱりすっきり。
他の味も飲んでみたい。

帰宅しても、まだマルコポロリを観れる時間帯だったので、洗濯をしたり、トイレの掃除をした。


夫は友達が花見をしているというので、
また出掛けて行った。
公園をハシゴするなんて、アクティブな人だ。


やすとものどこいこを久しぶりに観た。
ミルクボーイとコストコに行くという、
当たりの回。

晩ご飯は合い挽き肉と炒り卵の二食弁当。
サラダがなかったので、適当にありもので作った。
超楽ちんご飯。


チーズをかければなんでも美味しい


今日は、結構歩いたと思ったけど、
7000歩しか歩いてなかった。

疲れていたので、スクワットは50回にさせてもらった。
50回にしようと思って始めても、100回する時も
あるのだけど、今日はきっちり50回で終わらせた。

2024.4.7日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?