見出し画像

足音が色んなもの食べる前のカオナシなんよ

ソファで横になりゴロゴロしていたら、
ただいま、と
後ろから急に声がした。

「ぎょえーーーーーーーーーー」
驚いて、でっかい声が出た。

夫の足音が色んなもの食べる前のカオナシくらい
無音で、家に帰って来ても私は気づかないことが
多く、いつも驚いてしまうので、
うちでは帰宅の際はインターホンを鳴らすようにしている。

今日は久しぶりに社外のリモート面会
(社内の会議くらいなら、鳴れば出ますよ)があったので、家のインターホンの音量を切っていたのをすっかり忘れていたのだ。

そして、ソファの上で仰向けにすっ転んでる
私の顔を上からじっと覗き込み、
「目の下のクマがすごいね」
と無神経発言をかまされました。

目の下のクマは、もともとじゃい。

「疲れてるんじゃない?心配なだけだよ。」
とのフォロー。
根は優しい奴。

今日はかぼちゃのスープを作った。
ご飯とベーコンを炒めて、ほうれん草とホワイトソースを絡めたものを上にのっけて、チーズをまぶしてオーブンで焼いた。
まぁまぁ美味しくできた。
サラダとエリンギのバター醤油炒めをつけ合わせで作り置きしていたので、バランスもよかった。

焼き目つかないパターンのチーズね


お風呂から上がり、夫と大相撲三日目の録画を観た。

伯桜鵬が負けてしもた。
大栄翔が気合い入ってる。
照ノ富士…心配。

2023.7.11火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?