見出し画像

会いたい人に会いに行く

会いたい人に会いに行く
人生はその繰り返しで良い

僕の座右の銘です。
以前、何かの機会にどなたかに聞いた言葉です。
有名人の方の言葉だった気がするのですが、検索してもヒットしないので、僕の言葉にしてしまっています。
会いたい人は自分という人とご縁があった人で、普通は人間的な部分について自分と相性の良い人のはずです。
あるいは、自分を成長させてくれる人、自分を慕ってくれる人、憧れの対象である著名人のケースもあるかもしれません。
自分という人間の中にある価値観を形作るのは、自分以外の人に触れて得られる他の人の価値観だと思います。
自分が出会った他の人の価値観の集合体が自分の価値観とも言える気がします。
その今の価値観を持つ自分が、会いたいと感じる人の存在は、とても尊い存在です。
人生はいつか終わる道のりです。
その限られた時間・命の中で、会いたい人から、また会いたい人へ、繋がりを確かめ、笑顔や感謝を交換する機会を得るのは理想的な人生の過ごし方と思います。
人生がいつか終わる時、会いたい人に会ってきた記憶は、宝物になると思います。
きっと、名残惜しさが募るのでしょうけれど、後悔が募るよりはずっと健康的でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?