見出し画像

風邪?

風邪かも…。
小説家でエッセイストの原田宗典さんが、エッセイで書かれていたのですが、風邪をひいた時は、その状況を面白がるそうです。
うわぁ、フラフラする(笑)
とか、
おぉ、熱が凄い~^_^
など。
風邪のウイルスは感染して人を宿主にして生息するわけですが、
宿主の人の体調が悪いほど彼らにとって居心地が良いのなら、
「なぜか体調が悪化しているのに喜んでいる…」という宿主の心理状態は、
彼らにとっては謎の事象のはずです。
僕が彼らなら、「気味が悪いので他所に移動しよう」という気分になりそうです。
さて、今日は無理せずに療養しようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?