見出し画像

雑記(2024/2)

・姪っ子、自分ちのこと「〇〇(名字)さんち」って言うのかわいい

・林原めぐみってやっぱすげ〜と思ったけど林原めぐみオタってピューロランドに行ったりするんだろうか

・マイメロのこと係の人はマイメロちゃんじゃなくてメロディちゃんって呼ぶんだ ハロヲタがモーニング娘。のことモー娘。じゃなくてモーニングか娘。って呼ぶのと同じだな(?)

・家中掃除するようになって街中の汚れも気になるようになってしまった 電車の窓の水垢とか階段の溝の汚れとか

・心も体もどんどん主婦になっていく

・私は恋人の仕事内容は興味ないけど職場の人間関係は気に掛けているのでそういう意味で「今日の仕事はどうだった?」と聞く

・働きながら引越ししてる人凄すぎる

・3時間くらい食器と調理器具洗ってるけど終わらない

・新しいテレビのにおい

・同棲2日目、恋人のコップを割るし包丁で指を切るしだめだめすぎる

・浴室乾燥天才すぎる 全部の家に備え付けた方がいい

・同棲3日目のやらかし→鍵を忘れて出かける

・同棲3日目、2週間ほぼ毎日行き来していたからもう自分の家って感じで、住居が変わったという感覚はない。実家を"実家"と呼ぶようになったのは新鮮。恋人と二人暮らしは楽しい。一緒にお風呂入ったり一緒に家事したり、すべてがずっと前からやっているような気がして、すでに日常になっている。

・久しぶりのカフェ活♪

・同棲4日目のやらかし→栓をしないでお湯をためようとした挙げ句お湯はりと追い焚きを間違える

・恋人の実家に預けていた恋人のトカゲがやってきて三人暮らしになった❗️

・歩いて行ける距離に巨大ホームセンターの集合体があって田舎に引っ越してきたなと思う

・長ねぎがはみ出たエコバッグ持ってスーパー出た瞬間めちゃくちゃ主婦だなって思った

・料理、ググって一番上に出てきたレシピで全部作ってる

・近所のスーパーのLINEを友だち追加……

・いただいたお菓子をいただいたスタバのフレーバーでいただくの至福すぎる

・今まで略したことなかったけど最近略した方がいいかなと思っている言葉→3COINS(スリコ)、ブックマーク(ブクマ)

・2日続けていただきものスイーツなんて贅沢すぎる

・洗濯機の糸くずフィルター1週間でこんなに溜まってるのやばすぎわろたになった

・名前のつかない家事って多すぎる

・バスタオルハンガー いいね

・浮かせる収納を推奨してるお掃除系インスタグラマーの投稿を見てさすがに何でも浮かせすぎやろwと思ってたけど何でも浮かせたい気持ちが分かるようになった でもその人はさすがに何でも浮かせすぎてた

・シチューを作る工程で一番好きな工程→牛乳を入れる

・最高バレンタイン……🍪💝

・ホットミルクで作る抹茶オレにお湯を入れてしまい、まろやかな抹茶を飲んでいる(おいしいけどクッキーには合わない)

・菜箸って一度組み合わせ間違えるとしばらくずっと間違った組み合わせになるよね

・食器にすぐ水垢つくのがいやで洗いものがきらいだったけど水切りかごと別にシンクに渡す水切りラックを買って水垢がつきやすいものはすぐ拭くようにしたら水垢がつかなくなって洗いものがきらいじゃなくなった(続く)

・お米好きなのに炊飯器洗うのいやすぎて3日くらいお米炊いてなかったけど洗うのがいやじゃなくなったからお米が炊けるようになった よかった

・いちいち鍋やフライパン洗うの大変だからレンジでパスタとか目玉焼きとかやりたくなる気持ちが分かったけど、でもネットの意見を見るとやっぱりちゃんと鍋やフライパンを使った方がおいしくできるみたいで、そりゃ本来の作り方が正しいよな、手間がかかる分おいしいよな、と思う(続く)

・でもさまざまな便利グッズが存在するのにはちゃんと理由があるんだと解った

・母が持たせてくれた食器類、2人分にしては多めだけど全部まんべんなく使っていて母親ってすごいなと思ったし私もえらい

・家事、月曜日にやること多くて木曜日に疲れが出るの労働じゃん(週1でやる掃除を月曜日にしている)

・無印のシュレッダーを買った たのしい

・二人暮らし始めてまだ12日だけどすでに一人暮らしだったら終わってたなって場面が多々ある

・母親がすぐ乾く服を好む気持ち、洗濯物を干したり畳んだりしながら小さいゴミをテーブルの上に集めていたこと、百均のウェットシートではなくクイックルワイパーの立体吸着ウェットシートを使っている理由……等々が分かるようになった

・チョコファッションしか勝たん

・【10年ぶりに自転車を買った感想】
 ・自転車って高い。変速なしで25,000円、変速ありで30,000円くらいが相場。変速ありにした。
 ・電動自転車と自転車ガチ勢にどんどん抜かされていく。早くも電動自転車が羨ましくなる。
 ・チビなのでハンドルの位置が高く太もも以外に腕も疲れる。
 ・せっかく自転車買ったのに来週ずっと雨でしばらく乗れない。まあ今日買えてよかったとも言える。
 ・ミントグリーンでかわいいマイチャリ。これでいろいろな場所に行ける。

・そういう成分が入ってなくてもボディクリームを塗ると身体がぽかぽかするよね

・ショッピングモールのモールって部分の響きいいよね モール単体で使うと特に

・プリキュアの任期が1年だと知らなかった姉(おジャ魔女どれみが4年くらいやっていたので)、それを知った時に「グッズはもう買わない!」と言っていたのにわんぷりの変身グッズがひみつのアッコちゃんみたいなコンパクト型で欲しくなっているらしく、まんまとすぎて笑った

・母が姪っ子たちにプリキュアオールスターズの図鑑をプレゼントし、私と姉は「歴代のプリキュア知らないから意味ないのでは」と思ったけど毎日読んでこの子がかわいいとか言っているらしく、こうやって過去のプリキュアを知ってハマっていくのか……と分かった

・河津桜きれいだった!

・スシローすき

・さくらとチョコとキャラメル

・スタバで「マッチングアプリ良くないって言う人いるけどみんな人間やん」って言ってる女子がいて心の中で強くうなずいた

・「今日の私かわいい?」と聞くと「(何当たり前のことを……といった表情で)え、かわいいよ?」と言ってくれるし「今日盛れた!」と言うと「いつもかわいいけど今日は一段とかわいいね」と言ってくれる

・ハンギョドン自転車キーホルダー

・冬だから許されることをたくさんしていて、冬に同棲を始めてよかったなと思う(特に食材系)

・はじめておしゃれ着洗濯したら実家で洗濯してた時は横じわできてたプリーツスカートの横じわが消えたんだけど!?洗濯機のしわ取り機能のおかげだと思う すごい

・芸人が相方のことさん付けで呼ぶの好き

・マユリカから紅しょうがのラジオも聴くようになったんだけど稲田さんの普通の大阪のおばちゃん感すこ

・睡眠用マウスピース付け始めてまだ2ヶ月だけど一番当たってるところがどんどん削れて穴開きそう 今までマウスピースしてなかったのやばすぎ

・二人暮らし、もちろん楽しいけどすっごい楽しいとかすっごい幸せって感じではなく、でもこの間ふと「あ、今死ぬのいやだな」って思って、生に執着がなくいつ死んでもいいと思って生きてきたから、これは幸せってことなんだなって思った

・ウイスキーボンボンちゃんとほろ酔いになるから一度に2個までしか食べられなくて全然減らないのでお酒弱い人はウイスキーボンボンを買えばダイエットにも節約にもなるからおすすめ

・ゆで卵の殻剥くのすき

・キャベツ1玉使い切った達成感

・お惣菜やお弁当、自分で作れるか作れないかという基準で選ぶようになってしまった

・早起きしてチャリで朝マックきた 5億年ぶりの朝マックおいしかった

・キックボクシングジム見かけるたびに「キックボクシング始めようかなー」って言ってる

・自転車たのしいしきもちいいけど写真撮りたいから次は歩いてこよーってなるしきょろきょろしながら乗ってるからあぶない

・ソファで昼寝して目覚ましたら赤ピクミンに見下ろされててこわかった

・今日覚えたこと→駐輪場に停める時はスタンドは立てない

・お米、一番安いやつ買ったら全然おいしくなくてこしひかりにしたらめちゃくちゃおいしくてこしひかりしか勝たんになった(新潟の血入ってるので)やっと土鍋圧力炊飯器の本気引き出せた

・ステラおばさんのお楽しみ袋🍪

・ひな祭りパーティー🎎🌸

・3週間ぶりに父親に会って、元々遠かったけどさらに遠くなってしまった

・昨日寒くて暖房の温度上げるか迷ってたら「つけてるのに寒いのが一番もったいないから上げよう」って言ってくれて感動した 私にはない発想すぎて

・一緒にお風呂入っててぼーっと私の胸元を見ていたので「どういう気持ち?」と聞いたら「何も考えてなかった」と言われ、「焚き火の動画を見てる感じ?」と聞いたら「それに近いかも」と言われた 私のおっぱい=焚き火?

・昨日寒くて食べすぎてお腹を下し若干体調が悪くなり風邪だったらやだなぁと思ったけど寝たら治ったのでただの寒くて食べすぎただけだった

・恋人薄皮パンが好きだからスーパーで安くなってたら買ってきてあげるんだけど「母親と同じ思考笑」って笑われた 私はあなたのお母さんではありません❗️

・私が恋人によく言う言葉→「柔軟剤は少ないより多い方がいいんだからね」「あなたが存在を知らない家事が100個くらいあるんだからね」

・一生向かい風で自転車しんどかった

・安いと言われているスーパーに行った時の感想「安いものは安いけど安くないものは安くないな」←当たり前すぎる

・ロフト付きのちっさいワンルームとかで一人暮らししてみたかったなって思うけど文字通りして"みたかった"だけで本当にしたかったわけじゃないな

・人が作った料理(お惣菜)うめー

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?