見出し画像

立ち位置の 再確認

日曜日の夜

そもそもなんだかおかしくて
ここのところおかしくて
左半身のいろんなところが滞ってるような、腫れてるような感じがしてて。

左眼の、ものもらいからの
左耳、ボーッとなんだか聴こえない
見たくないの?聴きたくないの?
ぼやぼやわたしのひだりがわ

日曜日の夜遅く
眩暈がしたの
小刻みに揺れてる感じ

なんだか不安になって

どうしよう
もしもうすぐ死ぬとなったら

と想像したら

出てきた言葉は

「そう来たか!」

だった

以外と動じぬわたしに笑う


わたしはそもそも常日頃から
そういう感覚で生きてるみたい

余命を宣告されたとて、軌道修正するこたないが

明日、これやろ。とすぐ閃いた

立ち位置の、再確認。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?