泣くこと

1ヶ月が過ぎました

4月はじめ
新しい環境に戸惑い泣いて、少し慣れてきて。
2週間経ち
状況や様子がわかりはじめたことでまた泣いて、そうしてまた笑顔の時間が増えてきました。
きっとまたすぐ新しいことと出会い、新しい自分の気持ちと出会い泣くのだと思います。

お迎えの時お母さんを見て涙が溢れる。
離れている間無我夢中ではじめてのことに戸惑い目一杯触れて笑って、我慢して、頑張って、そのあとだから溢れる涙。
そんな新しい人たちの緊張感を受けてか先輩のお姉さんはまた、別人かのように新しい顔をみせ、子ども同士の関係性による成長を体感しています

たくさんの感情と、感覚と、感触と。
⭐︎ぐみのみんなで新しい出会いを体験していくのがたのしみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?