見出し画像

落ち着いたオトナになりたい(´-`).。oO

あまりに疲れているので、ユメの話をしよう。

その前になりたいジブンを書いておく。

1)地に足が着いている(これは時につまらないかも知れないが)
2)精神が落ち着いている
3)自分をモニターできる
4)stayが出来る
5)気分が切り替えられる

3)はマインドフルであると、近づけるかも知れない。マインドフルネスろう。
5)はコーピングを増やすことで、ある程度は可能になるかも知れない。
1)、2)は性分なので、難しいかも知れない。
1)は3)の力がupすると、可能になるかも!
2)は5)が可能になると、実現する余地が出てくる。
4)は1)何ができたら可能だ!😮
つまり、マインドフルに生き、コーピングを増やしたら、
地に足が着き、stayができて、精神が落ち着く!
😮💓

いいこと見つけた!

次。
ユメをまず描く。
ゴールの設定だ。

・自分とみんながいいことになるような仕事をする。
・安心して生きていけるように、お金を稼ぐ。
・家族に会いたいときに会いにいく。
・健康的に生きる。
・生活を豊かなものにする。


ユメをユメで終わらせない。
悩んでばかりいないで、
始める前からあきらめないで、

ユメに向かって、地味でも一歩一歩進んでいく
一歩進めたのなら、その歩みを認めよう

もう大海原に漕ぎ出しているんだよ。🛳



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?