見出し画像

地に足をつける方法

今までは、無理やり元気を出そうとしていた。
論理的に自分をたしなめたり、
カラ元気を出そうとした。

でももしかしたら違ったのかもしれない。

安心は、不安材料を一つずつ潰していった先にある。
これはやってみないと分からなかったことだった。

直面することは苦しい。
避けて通りたいこともある。

全部と向き合う必要はないかもしれない。
不安が過ぎるのなら、見に行ったらいい。
その不安の正体を。

とても根性がいるけど、
その先の世界を確かめたらいい。

現実は相変わらずキビシイ。

でも何かできることがあるって、何とスバラシイことだろう。
自分にはとてもムリだって、
戦う前から諦めるなんてもったいない。

そんな元気をくれる仕事って、なんてステキなの。😮
そういう仕事を私はしたいな。✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?