見出し画像

インドでコロナになったら

先日熱が出た。
夜から調子悪いなぁと思っていたのだが、朝になってやはり身体が熱かった。熱い時は耐えるのに必死で測ってないが38度は超えてただろう。

初めは「また風邪か〜インド来て2ヶ月やのに熱3回目なんですけど〜」と思っていたのだが、翌日になっても治らない。雲行きが怪しくなり、先輩が差し入れでくれた簡易PCRで様子を見てみる。

パッケージかわいい

陽性やないかい!

ということでコロナになったのだが、「インドの簡易PCR250ルピーは信じがたい」と思い、別のものも試してみることにした。(250ルピーは450円いかないくらい)

こちら、なんとネットで予約すると自宅まで来て測ってくれる。結果はメールで届く仕組みだ。これが500ルピー!安い。しかも朝の7時に予約してオンタイム!インド発のオンタイムやで!

これでも陽性だったため、大人しくお家ステイ。
土日が飛んでいく。なんなら日曜は平日休んでしまった分少し仕事をした。

先輩が支給してくれた品に水分を取りやすくする粉がある。これはインド版粉末ポカリ的なやつだ。これで効率的に水を取り込みながら、いただいたりんごを食べ生き延びる。

1リットルに1袋

ちなみに、この粉末ポカリ的なものの味はちょっと甘いけど、美味しい。

そしてコロナ後に飲むといいと言われた免疫力をあげる栄養補給品

その名もZincovid
赤い錠剤で、水と一緒に飲むタイプ。
朝と夜だけ飲めばいい👍

インドは宅配サービスが安いからまじで家から一歩も出なくても生きていけてしまう。(日本食も宅配できちゃう!)
はじめてや、こんな1週間近くも家の外に出ないなんて。

病気で気も病んで一時はメンタルいかれそうになったが、なんとか持ち堪えた。大人になったなぁ。
早く症状完治してお外いけるようになりたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?