見出し画像

居場所

手を伸ばす
掴みたくて

探していた
ずっと前から

ここでいいかな

何度も
戸を叩いた

そこにいた人達は
にっこり笑って
「どうぞこちらへ」

違う!
違う!
ここじゃない

優しかった笑顔は
冷たい微笑に変わった

ヒソヒソと話す声

逃げなくちゃ
ここから

「どちらへ?」
「えっ〜行っちゃうの(笑)」

バカにするような声を
背中に受けて
泣きながら走った

この「壁の向こう」なら

何度も何度も戸を叩いた

壊れた心と
壊れた期待
壊された気持ち

床にこぼれた
「期待」

広い集めて
涙を流しながら

優しく優しく撫でた

ぼろぼろの心を抱きしめて
入った壁の向こう

さぁ
こちらへ
あなたはどんな想いを持ってきたの?

優しく問いかける言葉に
暖かさを感じた

ここでは自由にしてね

私はやっと
自分の居場所を見つけた

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?