見出し画像

ゆうごはんは?

夕焼けを背に
飛び立つ鳥の群れ

雨が上がり
蒸し暑さと
涼しい風が
交差する

何処から聞こえる子供の声

おなかすいたね
明日は何して遊ぶ?
明日テストだよね

子供達のたわいない会話

自分の子供の頃を思い出す

夕焼けが嫌いだった

風の強い日が嫌いだった

夕焼けは夜を呼び
風は
早く帰りなさい
寄り道してちゃダメ
叱られてるようで
嫌だった

バイバイ
子供達の声で
はっ!となる

そうだった!
私も早く夕飯の支度しなくちゃ

腹減りどもが帰ってくる

帰宅を急ぐ子供の後ろ姿を
見送り

バイバイ
また明日

あの子達の夕飯何かしら?

そんな事を思いながら
エプロンをつけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?