物書き

これは
私の反省のためと2度とこんな事をしないために、書きます。

迂闊でした

物書きは…のタグ
だいぶ前から、あったようですが、
私は気づきませんでした。

17文字で〜を表す
とか
〇〇を言わずに〇〇を表現する
そういうタグがあるのは知っていました

今回
たまたま、目についたタグは
物書きは○をセリフで…でした

色んなセリフで◯を表現していました。
こんな風にふざけた表現はしたくないと
考えました。
皆さん、どんな想いで作ったのだろう…

文章を書ける場所が増えて
「物書き」と呼ばれる人が増えてきました。
安易な気持ちで言葉を並べて。

表現方法を模索するのは良いですが、
扱いかたが雑。

誰かに読ませるというよりも
自己満足的なものも多い。

「物書き」という言葉に惑わされて
それに思わず乗っかってしまった私は
おろかでした。

でも、軽い気持ちではなく、そこに並ぶ、形だけの物ではなく、強い想いとありがとうをこめようとしました。

だけど、これは、こちら側の自己満足。
病気と闘っている人達をいじめてるのと同じでした。

浅はかでした
物書きなら
何を書いてもいい訳じゃない
想像力を使いものを書くなら、まず、読み手が何を想像するかを想像する事から。
読み手にまかす前に。

◯をお題にできる人は本当の死を知らない
からできるのかもしれない。

身内が◯した私はそれをよく知っていたはず。
何度も◯の淵にたち、覚悟してください、って言われたのに…

このタグは絶対使っちゃだめ!
この後に続いているタグも。

物書きなら、言葉がどんな凶器よりも
人を傷つけることを知らないといけないです。

私は2度と◯をお題にしません。
使う時は生とセットにします。

◯を美化したり弄んだりしてはいけない
改めて、心に誓います。


今回、伏字が多く読みにくくて申し訳ありませんが、お察しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?