見出し画像

野音を超えるライブはない

2017.野音 andropのハナシ

androp野音ライブがなければ、行ってなければ、今の自分はなかったと思う。

1番印象に残ってる、私の人生の1番のライブだ。

ライブの内容はもちろん良い。
しかし、ライブに行く人は、普段の生活があって、色んな想いでライブに参加しているだろう。

私は、そのひとりだった。

当時、仕事を辞め、違う道に進もうと、学生をしていた頃だった。
毎週のようにテストがあり、月単位で実習があった。まわりのクラスメイトは若く、仲間というよりも、ただのクラスメイトだったので、相談できる人、心の支えになれる存在がいなかった。



andropというバンドを知ったのは、
ただ、”ライブに行きたい”という気持ちがあったから。
空いてた日にたまたまチケットが余ってて、行ける距離だった。
そのバンドがandropだっただけ。

もともと音楽は好きで、ちょっとは知っていた。

ライブ当日、オレンジジュース片手に、音楽を楽しんだ。

“BGM”
笑ったこと忘れないように そっと思い出はポケットに
悲しみも拭えるように 君の指を握っておこう

androp BGM

確か、ラストあたりに歌っていた曲、
心にぐさっと刺さっていた。

行ったところ、笑ったこと、
毎日が早くて、つい忘れて時間に追われてしまいそうになるけど、ちゃんとポケットに、心に思い出はしまわないとって思ったのだと思う。(だいぶ前のことだから曖昧)



2017.10/28 天気は雨☔️ 野音にて
androp好きな人と合流し、始まるまでandrop好きな曲のハナシとか、リハの音漏れを聴いて喜んでいた。
ライブ中は割愛しておきます。(良いに決まってるからなッッ)
ライブ後、みんなで駅まで、ニコニコ。
夜行バス、新幹線、電車、それぞれ帰路へ。
はあ、楽しかった。な。

撮影OKのときの写真


この時は実習が終わり、次の実習が始まる間の期間でストレスがかなりかかっていたと思う。

癒しを求めてはるばる東京まで行った。

音楽にも癒され、いつもと違う場所、好きなものを共有できる友達との会話、新鮮だった。

普段の記憶は曖昧で、何歌ったっけ?とか平気で言うが、この時の状況はよく覚えている。



ライブには今もよく行っているが、
この時のライブを超えるライブはないと思っている。(人生のイベントが何かあったら変わるかもだろうけど)

色んなバンドのライブに行っても、結局戻ってくる場所は同じ。

人生も色々あるけど、音楽とともに楽しんでいこう。

こんなのだいぶ前のことだし、書かなくていいやとか思ってたけど、どうしても野音の記憶が強すぎて、突然書きたくなっただけです。

andropは素晴らしいバンドです、ぜひ、
ライブでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?