見出し画像

BIGMAMA in海老名ビナウォーク校文化祭 

祝日、お休み、予定ない日
忘れかけてた海老名でのフリラ


前日まで、片道2時間

往復4時間かけて行くかどうしようか


やめとこうかなと思い、当日の朝




いや!いこう!!!!!


なんだかワクワク、ドキドキ


この前のzepp横浜行ったけど

また編成も違う

客層も違う中で、どんな演奏をしてくれるのか
楽しみだった。






BIGMAMA はいつも予想を遥かに超えて行く


リハ
最後の一口
A KITE

NO,9
CPX
秘密
悩みの種に花が咲いたら
17 (until the day I die)


◎最後の一口
金井さんが、マイクチェックで
『好きとか、嫌いとか、
愛してる愛してないの基準とか〜』

のほんと初めだけ歌った

この曲は、BIGMAMA の中で
1番最初に好きになった曲であり、
大好きな曲なので
ちょっとでも聴けて嬉しかった


◎A KITE
3人でのリハ

なんだろう、
ライブハウスとは違って
言葉が心に直接届くような音楽だった

“あなたという奇跡”

なんだか私に問いかけられてるみたいな
アコースティックだからか
いつもより近くに感じた
(距離的にも近かったけど、物理的距離ではなく、心の近さかな)


◎No’9
リハが終わり、
ママのステージが始まった

掛け声、いつもの感じ

真緒ちゃん『海老名〜〜!!!』

ファンたちはイェーイ!!!!フゥゥゥ
ってちゃんと言ってました!!!!
いやあ、楽し



◎CPX(ヴァイオリン)

CPXが始まった時、
え?????CPX????
アコースティックだけど???

って思ったけど、

金井さん歌わないんかい!!

真緒ちゃんメインなのね

アコースティックならではだし、
トゲトゲのCPXが
チョコレートがコーティングしてるように、
まろやかで、美味しさ100倍増し増しでした。

この編成ならではだし、
脳内に焼き付けました


◎秘密

何回も聴いてるけど、好き

金井さんの、『シークレットシークレット』のところ、いつも囁いちゃうんだけど、

金井さん、いつもよりちょっと遅めで、
タイミングずれて、恥ずかしかったです!笑


◎悩みの種に花が咲いたら

これはもう、
アコースティック勝ちです


金井さん 
いい声だし、歌い方がもうね、
涙流してくれませんか??
って言ってるようなもん

優しい声、
あったかい空気

会場にいた人たちで、
日常忙しくしてる人、
ちょっと怒りっぽい人居たら、

その時間だけは優しくなれたと思うし

BIGMAMA の音楽で勇気、元気づけられた人たち絶対いると思う


◎17 (until the day I die)

“このままでは終われないさ”


BIGMAMA の力強い何かを感じた







余談

Twitterやってて、


ビスたんにいいねされて
ちゃんと見てくれてて嬉しかった


見てないから悲しいとかは思わない。
なんだろう、
ライブの感想とか、思ったことを書くのがTwitterだと思うし、それを見てくれてて、
その想いが届いたのが嬉しかった。
(いいねされたのはただのMCだけども)


BIGMAMA 、行くのあとはダイバーシティのみ
年末イベントでない??から
今年最後のBIGMAMA


楽しみだー!!!!うぉー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?