見出し画像

初めまして、荒吐。

フェスやライブ後にすぐ更新したいと思っているが、それはできない(そういう人です)
4月はまだnoteもやっていなかったということもあり、今更ですが、振り返りを。

まず、荒吐に行く理由。
一つ、sumikaの復活ライブだったから
二つ、フェスでエルレをみたかった
三つ、東北フェスに行ってみたかった
四つ、BIGMAMAがでるから(彼氏が好き)
五つ、キャンプフェスができる(昔はロッキンというクソデカ会場あったが今はね、、)


標識

まず、びっくりしたこと。広さ!
駐車場から会場の入り口まで徒歩30分、
入り口からみちのく会場まで徒歩30分!

始まるまでにくたくたでした笑
でも、久々に会場行くまでのワクワク感を味わえたから、よしとする。。

DAY1

4/29のタイテ

振り返ると、思ったよりみてない、、?
と思うけど、移動時間30分、休憩も含めればこんな感じになる。みてないバンドでも、歩きながら何曲か聴けたし、満足。

1日目は、やっっぱりエルレが優勝。
声出し解禁してさ、Make a Wishをみんなで歌えるのいいよね、
エルレそんなに聴いてなかったけど、去年初めてエルレのライブに行ってから心打たれちゃった。
細美さんのトーク力というか、話す言葉が身近に感じれるし、なんか頑張ろうって思えて、、ほんと好き。


DAY2

4/30のタイテ

次の日仕事っていうのもあり、BIGMAMA見たら帰るというスケジュールだった。
(アジカンみたかったし、ママのいいちこトークイベントも聞きたかった)

フェス飯~桜井食堂~

まずは、朝一テント立てて、ご飯食べて、時間まで地元の吹奏楽部の音楽と、テンフィを聴いた。
地元の吹奏楽部の顧問(指揮者)のノリがすごい!!お笑い要素盛り盛りの指揮者で面白かった。笑

テンフィをゆっくり見すぎて急いでsumikaへ。
やっぱり、会場溢れるくらいの、人人!!
(復活ライブ何話すかみんな気になってた)
いつもの音楽で登場!
片岡健太は言う。『悲しんでると思ったか?もちろん悲しいけど、悲しんでても仕方ないし、やっぱり音楽が好きだし、歌を届けたい。音楽を続ける選択をしました。きっと、じゅんちゃんも応援してくれています。』(こんな感じの言葉言ってた気がする)

ありがとう。って心で叫んだ。
(彼氏は運転疲れもあり、隣で眠そうにしていた)

sumikaのあとは、会場内写真撮ったり、ブース巡りをした。

東北の写真

笑った出来事がある。
荒吐のキャラクター、きっこうちゃんがいる。
そのステッカーが欲しくて、ガチャガチャを回した。なんと!!!

ほぼ中身はきっこうちゃんのステッカー(色んな種類の)なのにも関わらず、

馬ステッカー!


彼氏のステッカーを横目でみると、
なんと、馬!!!

『なんで馬なの!きっこうちゃんがいい!意味わかんないwwwwww』

周りにいるカップルにめちゃくちゃ笑われたけど、まあそれも運ですから、
記念におうちに飾ってあります。


手前の馬ステッカーです

のんびり過ごしたあと、
残すはBIGMAMA!

ただのママではなく、卓郎、滝とのコラボ!

もうワクワクしかない。

セトリ
No.9
MUTOPIA
荒狂曲“シンセカイ” w/ 9mm Parabellum Bullet
POPCORN STAR w/ 9mm Parabellum Bullet
The Naked King 〜美しき我が人生を〜 w/ 9mm Parabellum Bullet
Punishment (9mm Parabellum Bullet song) w/ 9mm Parabellum Bullet
セントライト
虎視眈々と

滝さんの声!透き通る声!
シンセカイが別の曲に聴こえた笑

コラボ企画があるのは面白いし、個人的にアリ!
(9mmと対バンしてください。待ってます。)

私たちのフェスがおわり、帰路へ。

1日目の〆に食べたクレープ

帰り二人で眠すぎて、(彼氏が運転だが)
仮眠とりながら帰りました。

翌日仕事は超絶眠かったけど、
それよりも得られた物が大きくて、
ほんと行ってよかった。

余談、、
いつか、ロッキンがひたちなかに戻って、
クソデカ会場をまた歩き回りたい。

あと、ライジングに来年行く(仮)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?