見出し画像

「歯医者さんは怖い」が分かった気がする

みなさんおはようございます、ユシアです。

先日以下の記事にも書いたのですが
僕は今、歯医者さんに通っています。

元々地元のお医者さんに掛かっていたのですが
長期でお休みされるとのことだったので
先日、別の歯医者さんに行ってきました。
そして昨日、そこで二回目の治療でした。

最初の歯医者さんで既に神経は抜いてもらったのですが
新しいところでも、レントゲンを取り
麻酔をかけて処置をしてもらいました。

上の記事に書いたように、僕にとっては歯医者はあまり身近なものではなく
今回かかるのも15年ぶりくらいなのですが

歯医者が怖い
歯医者が嫌い

という気持ちがいまいち分かりませんでした。
前回の病院でも、麻酔をかけて神経を抜いたものの
特に「怖い」と感じた瞬間はなく
「こんなものか。別に怖くなかったなぁ。」
と思っていました。

が……今日の治療は
「あ……確かにこの瞬間は怖いかも」
と思ったときが何度かありました!

よく聞くのは「歯を削る音が嫌い」という話ですが
今日の治療は「あー、今削られてる~」ということがよく分かり
この音、好きだと言う人は少ないだろうなぁ…
と思いました。

(僕はメカニックな感じがして
悪くないな、と思いましたが(笑))

あとやはり、施術の時間が長いと不安になりますよね。
今日は詰め物をするために、思ったより時間がかかって
「いつまで続くんだ……」とずーっと不安に思っていました。
最初に何分くらいで終わるのか、聞いておけば良かったです。

三ヶ月くらいは通うことを覚悟しているので
まだまだかかりそうですが
しっかり治して、2度目はないようにします…


あと……

麻酔が切れるまでに3時間もかかった!

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。