見出し画像

【ウマ娘】無課金でも各距離においてAランクの娘をチーム競技場に置けるようになった話

アベです。

粛々と続けているウマ娘ですが、ようやく短距離〜ダートまでの各距離に Aランクの娘を最低1人ずつ配置できるようにまでなりました。

私自身 無課金同盟 というサークルに加入しているので課金は一切していません。ログインボーナスや名鑑Lvを上げて手に入れたジュエルを貯めてガチャを回すスタイルを取っています。

スキマ時間の日課としてコツコツ育成していますが まさに ちりも積もれば山となる でしょうか。


↑最近育てたウオッカの場合 画像のようなスキル、サポカおよびパラメータとなりました。

出られるG1レースには極力出走し、また長距離因子を持つ娘を継承することにより長距離適性を伸ばしています。これにより有馬記念での順位を伸ばしました。

編成するサポカにはエイシンフラッシュ及びメジロライアンを入れ体力回復イベントを積極的に狙いトレーニングの効率を上げた形になります。


フレンド枠では完凸クリークをお借りし、ありがたくスタミナトレーニングに勤しみました。

(重要) お休みを封印しひたすら賢さトレーニングで体力を回復させる方法を取った結果Aランクが狙いやすくなりました。
そのため賢さ枠サポカでメジロドーベルを入れています。

なお、夏合宿前には安定のたづなさんサポカで体力を回復させフル体力で合宿に参加しました。


今日から「幻想世界ウマネスト」 のイベントも始まった関係でキングヘイローをAランクにすべく頑張ろうと思います。




以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?