見出し画像

実母みたくなりたくなかったのに。



おはようございます🌞
今日は中途覚醒してしまい…2時すぎから寝れず
早めに朝ごはんを優雅に食べたのですが
やはり胃が圧迫されてる関係か、リバースしてしまいました。

そして、朝長男の行動で怒鳴りつけてしまい……
朝からお互いに嫌な気持ちで、
長男を保育園に行かせるのは
ちょっと違うし
自分も至らないところがあったのは
重々承知だったので
保育園に行く前に長男と話をしました。
「かあちゃんは、長男くんのこと嫌いで言ってるわけじゃない」
「かあちゃんは、長男くんのことが大好きだし1番大事。」

と伝えたら

「ぼく、うれしくて泣いちゃう…」と言われ長男が
泣き出したとき
寂しい思いや不安にさせてしまっていたと反省しました。。。

わたしは実母が死ぬほど苦手なので、
実母みたいにならないようにしようと
心がけていたのに
実母みたいになってる事に気づいて
自分が実母にしてもらいたかった事、言って欲しかったこと
何より、自分を認めて欲しかったことを思い出して
長男も次男も自分みたくならないようにしてあげなきゃ
いけなかった。と朝から反省しました。。

子育てって難しいし自分も成長しないとな〜……と
大反省しました。。
ただ、自責しないようにしようと…😵‍💫

そんな朝でした………

気持ちを切り替えて、ちょっと気分転換しにいこかな。ふふふ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記