見出し画像

【子連れ旅行】タイ・プーケット&カオラック:3泊4日

年末にタイ・バンコクから飛行機で1時間半くらいで到着する、プーケット&カオラックに子連れで旅行してきました!これまでタイ国内で旅行した中で、一番のんびりできて「ビーチリゾートに来たなぁ♪♪」って気持ちになれたオススメの旅行先です。


1日目:カオラック

飛行機:Thai Airways International (タイ国際航空)

タイ・バンコクのスワンナプーム空港から、Thai Airways International (タイ国際航空)でプーケット国際空港まで飛びました。9:40出発で、11:10到着なので、1時間半で着きました!近い!

タイ国際航空の場合には、飛行機内で軽食としてサンドイッチと飲み物(水・ジュース・コーヒー・紅茶)が出ました。帰りはバナナケーキでした。一方で、機内のエンターテイメントなどはなかったので必要な場合にはiPadなどの持ち込みが必要です。

大人2名、子供2名(6歳&2歳)で、往復で16,940.00 THBでした。1THB=4.2円だとしても、4人で往復で7万円くらいって、日本国内で飛行機で旅行するよりも安い気がします。

カオラックまでの道のり

プーケット国際空港からカオラックまでは、車で1時間半くらいで到着します。今回は、Chill Transferというタクシー会社に事前に送迎を依頼しました。

上記のホームページから簡単に予約ができます。そして、予約確認のメールが届き、予約Voucherもきちんと付けてくれるので安心です!今回はプーケット国際空港から、La Vela Khao Lakというホテルまでの送迎をお願いしましたが、1,490THBでした。また、タクシーを降りる際にチップとしてドライバーの方に200THBをお渡ししました。

他の移動手段としては、宿泊するホテルに送迎をお願いする、Klookで送迎を予約する、空港でタクシーを捕まえるなど色々な方法があると思います。
ぷく子さんが、カオラックまでの行き方について詳細にまとめてくれているので参考になりますね♪

宿泊ホテル:La Vela Khao Lak

今回宿泊したホテルは、La Vela Khao Lakです。こちらもぷく子さんのブログとYoutubeを見て、行ってみたくなり予約しました。

最初、ホテルに着いたときは、道の入り組んだところにあることや、入り口があまり豪華ではなかったので、大丈夫かな!?と心配になりましたが、下の写真の細い通路を抜けると、広々としたエントランスが出てきて安心しました笑

車寄せからエントランスまでの通路
レセプション
ウェルカムドリンク

キレイな青色のさっぱりドリンクを頂きながらチェックインをしました。

ホテルはAgodaで予約をして、下記の部屋で11,679.89 THBでした。
1 X Deluxe Poolside Twin Room (ソファーベッド 1台 & クイーンベッド 2台)

プールに部屋から直接出ることができる部屋で、ベビーベッドもお願いをしたら入れてもらえました。6歳の息子については、施設利用料が必要で当日支払いを行いました(いくらか忘れてしまった、、、250THB~500THBくらいだったような)。

キングサイズのベッド1台&ベビーベッドも設置済み
プールアクセスのお部屋。
写っていませんが机の横にソファーがあり、
夕飯を食べている間にソファーベッドにしてくれました。
湯舟もありました。ジャグジーが付いていました。

ホテルの設備

ホテル内はとても広くて充実してました。
・宿泊者専用のビーチ
・プール:大人用、子供用など何種類かありました
・キッズルーム
・スケートボード場

レストランも下記の3種類がありました。
・KOKULO BEACH CLUB (レストラン)
・Spices Restaurant (朝食会場)
・COTTON CAFE (アフタヌーンティー、カフェ)

ホテル内はとても広い

ホテル:プール&海

部屋からアクセスできるプールは下記のようになっていて、大きなフロートも浮いています。プールと海を満喫しました♪

これまで、タイのビーチリゾートで、パタヤ、サムイ島、ホアヒンなどいくつか行っていましたが、季節もあったりして海や砂浜がきれいだな~ということはあまりなかったのですが、カオラックは砂浜も海水もとても綺麗で、海遊びをしよう!という気になりました。

メインプール
ホテル一番の写真スポットをプールから見た様子
子供達はプールでおおはしゃぎ
海までの道のり
とても綺麗な砂浜と海水
ホテルの宿泊者専用で、椅子などもたくさんありました

昼食:KOKULO BEACH CLUB (レストラン)

ホテルに着いたのが13:00くらいで、チェックインをした後はすぐにホテルのKOKULO BEACH CLUB (レストラン)で昼食を食べました。

席の様子
厨房の様子

ミシュランにも掲載されたレストランという前情報で、とても美味しいと聞いていたので期待値も上がっていました!!なのですが、とても残念なことに、飲み物や料理が出てくるのがすごく遅い。。。ビールは泡が無くなってから持ってきました、、、(どこの机もそんな感じでした)

マルゲリータピザ、イカ墨のパスタ、チキンチップスを頼みました。イカ墨のパスタはピリ辛でレモンも効いてて、食べたことのない感じで美味しかったです。しかしながら、後はいたって普通でした。。。

そして、開放的な空間でエアコンなどもないので、とっても暑い!昼食はエアコンがありそうだったCOTTON CAFE (アフタヌーンティー、カフェ)の方が良かったかもしれないと思いました。

マルゲリータピザ
イカ墨のパスタ
チキンチップス

夕食:KOKULO BEACH CLUB (レストラン)

昼食がいまいちだったけど、子連れで外に夕飯食べに行くのは大変だったので、同じくKOKULO BEACH CLUBで夕飯にしました。

18時くらいに行きましたが、だんだんと夕日が沈んでいく様子を見れて景色はとても良かったです♪

海に沈んでいく夕日を眺めるテラス席で

シーフードプレートを大人用に、ボロネーゼパスタを子供用に頼みました。シーフードプレートにはワイン2杯、野菜のグリル、ガーリックライスが付いていました♪ 大きなエビ、マグロ、サーモン、ホタテとか入っててこちらはとても美味しかったです(シーフードプレートは1,790THBでした)。

夕飯はシーフードプレートとボロネーゼパスタ

2日目:カオラック → プーケットへ

早朝:雲海&日の出を見に山へ

カオラックで雲海が見えるという事でホテルでツアーを予約しました。下記のYoutubeの方も紹介していました!!

朝5:20に車がお迎えに来るという事で、4:50頃に起床して準備。子供達も眠いー……と言いながら頑張りました。しかしながら、時間になっても車が来ず……もうキャンセルで!となって部屋に戻り、再度寝ようとしたところに、5:50に車が来たとレセプションから電話が。せっかく起きたし、ということで雲海&日の出を見に山へ。

山は想像をはるかに超える急斜面で、4WDの車でグイグイ登っていきました。そして、登りよりも下りの方が落ちるのではないかととても怖かった。そんな中でも車中で寝れる子供達すごい。

雲海

この日は雲海の量としては少な目という事でしたが、それでもとても綺麗でした。雲海って初めて見たなー。

そして、日の出もじっくりと見てから、下山しました。ホテルから山までは片道30分~45分くらいでした。雲海と日の出を見るのが合計1時間くらいで、出発して2時間半くらいでホテルに戻りました。

日の出
ドライバーの方が、このヤカンを使って、コーヒーを入れてくれました

朝食:Spices Restaurant (朝食会場)

雲海&日の出を見に行って、帰ってきたのが9時前くらいだったので、朝食ブッフェにも間に合いました。La Vela Khao Lakの朝ごはんはとても良かったです♪

種類が豊富で、どれもとても美味しかった。食べたいものがたくさんありすぎて、1泊では足りなかったです。写真にはないけど、和食としてお寿司のカウンターもありました。

エッグベネディクトも2種類ありました。
卵料理の種類だけでこんなにたくさん!
食べたいものたくさんあったけど、食べられず。。。
宿泊した日のスペシャルはグリーンカレー。
自分で入れる具材を選ぶことができました。
これがグリーンカレーの具材。
見てるだけでワクワクする感じ。
ヌードルも2種類ありました!
Yen Ta Fo Noodles
パンコーナー
パンコーナー
インド料理もたくさんあったよ!
食後のコーヒーも本格的!

カオラック → プーケットへ移動

カオラックからプーケットのホテルまでの移動は、空港からの送迎と同じChill Transferというタクシー会社に事前に予約をしておきました。

La Vela Khao Lakから、Katathani Phuket Beach Resortまでの移動で2,450THBでした。また、別途降りるときに300THBをドライバーの方にチップとしてお渡ししました。

結構道が混んでいたので約3時間くらいかかってしまいました。トイレに行ったり、コンビニ寄ったり、途中2回くらい休憩も挟みました。

12時にLa Vela Khao Lakを出発して、15時くらいにKatathani Phuket Beach Resortに到着しました。

宿泊ホテル:Katathani Phuket Beach Resort

ホテルはAgodaで予約をして、下記の部屋で2泊で28,500.00THBでした。
1 X デラックスルーム(ソファーベッド 1台 & キングベッド 1台)

当日チェックインをしたら、海が見える部屋に変更しておいたよ、と言ってくれました。

今回も、キングベッド1台、ソファーベッド1台、ベビーベッドをリクエストして入れてもらいました。

キングベッド、ソファーベッド、ベビーベッド
湯舟もあります
シャワー室も広い
海が見えるベランダ
部屋の目の前のプールと海

ウェルカムフルーツ

3時間車に揺られて到着して、15時だったのでおやつを兼ねて、ウェルカムフルーツのチケットをもらったのでプールバーへ。南国フルーツの盛り合わせは、見た目が可愛いからテンション上がる。

プールバー
海が目の前のプールバー
ウェルカムフルーツ
おやつにちょうど良い

夕食:CHANADDA ROYAL THAI CUISINE (タイ料理)

2日目の夕食はホテルのタイ料理レストランへ。18時からオープンで、予約いらないだろうと思っていったら、予約でいっぱいと言われてしまい。。。とっても人気なレストランでした。

予約客が19時からだから、それまでに食べ終わるならOKと言われて、いつも食事が早い我々は無問題!という事で、無事座らせてもらえました。

このレストラン、とても美味しかった!!ただ、1時間しかなくて、子供にも食べさせなきゃいけなくて、飲み物までは写真があるけど、料理の写真はゼロ。。。笑 マッサマンカレー、チャーハン、コームヤーンを頼みました。

このレストランも目の前が海で、夕日が沈んでいく様子が見れてとても素敵な雰囲気で、美味しいタイ料理で最高でした♪

綺麗な夕日

3日目:プーケット

朝食ブッフェ

朝食ブッフェはLa Vela Khao Lakと比較すると可もなく不可もなくという感じでした。一通りは揃っているし、美味しいのだけれど、そこまでテンションが上がるものがあるかというとそうでもないという。La Vela Khao Lakの朝食ブッフェにテンションが上がりすぎたというのはあるかもしれないですが….笑

海、芝生が見えるテラスのようになってます
席の様子
パン
卵料理
ヌードル
ジュース・コールドカット
フルーツ

ホテル:プール

Katathani Phuket Beach Resortはとにかく広い。プールだけで何個あるの!?という感じです。でも、年末年始は人が多かったので、プールサイドの椅子は早朝からずっと、割と埋まっていました。

キッズプールもあり、スライダーなどもありました

ホテル:海

Katathani Phuket Beach Resortの宿泊者専用ビーチもとても綺麗でした。海水も透き通っていて、6歳は海遊び楽しそうでした。2歳はプールは良くても海は怖いようで、砂浜で砂遊びに勤しんでいました。

綺麗な砂浜と海水
海で遊ぶ6歳児
ひたすら砂遊び
可愛い足跡

ホテル:キッズクラブなどの設備

Katathani Phuket Beach Resortは、他にも設備が充実していて、ゴルフのパターがあったり、チェスの大きなやつがあったり。

ゴルフのパター
大きなチェス

大きなキッズクラブもあって、2,3時間は遊べちゃいます。キッズクラブ内は、シアタールームがあったり、滑り台・トランポリンがあったり、おもちゃもおままごとからレゴまで色々揃ってました。

キッズクラブ
アクティビティも豊富
レストラン、バー、アクティビティ、プールの情報

昼食:SEASIDE RESTAURANT (ピザ・ハンバーガーなど)

お昼ご飯は、SEASIDE RESTAURANTでピザ、ハンバーガー、ポテトを。このレストランは水着のまま来れるし、ホテル内のレストランの割にはそんなに高くなかったです。プールと海で疲れた体にジャンクフードが沁みました。ホテルのレストランだから部屋番号に付けられるのも良い!

夕食:LA SCALA (イタリアン)

最終日の夜は少しオシャレをして、ホテル内のLA SCALAというイタリアンレストランに行きました。大人は年末なのもあり、奮発をしてLA SCALA SET Menueを注文(1,500THB/Person)。前菜、メイン、デザートについて、3,4種類の中から自分が好きなメニューを選ぶプリフィクススタイル。子供たちはキッズメニューの中からステーキをチョイスして食べました。

入り口から素敵
ろうそくとバラが飾ってあって、高級な雰囲気
アミューズで出てきたマグロ
前菜:牛肉のカルパッチョ
前菜:サーモンタルタル
お口直しのフルーツとシャーベット
メイン:魚のグリル
メイン:ステーキ
デザート:リモンチェッロのムース

こちらのレストランも全部の料理が美味しかった。2日目のタイ料理と言い、Katathani Phuket Beach Resortのレストランは全部あたりでした♪

4日目:プーケットからバンコクへ

最終日はプール・海・キッズクラブで午前中遊びました!最後まで満喫。

Klookで空港送迎を予約して、12:30にホテルに迎えに来てもらい、13:30頃にプーケット国際空港に着きました。帰りも混んでいるかなと思って、早めに出ましたがそこまで混んでなくて良かった。16:05 Phuket国際空港発、17:35 スワンナプーム空港着でバンコクに帰りました。

プーケット&カオラックは、これまでタイ国内で旅行した中で、一番のんびりできて「ビーチリゾートに来たなぁ♪♪」って気持ちになれたオススメの旅行先になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?