文字そば 2024.3.23


仕事で山梨県を訪れたので、ほうとうを食べた。

ほうとうに入っているカボチャ、好き?嫌い?
私は好き。

山梨まで向かう道中、同行していた上司が「昼メシどうするか~。」と聞いて来たので、「ほうとう食べに行きましょう!」と答えたのだが、「俺、カボチャ嫌いだから無理だわ。」と言われた。

「カボチャ、抜きで頼めばいいじゃん。」と言ったら了承してくれたので、食べに行くことが出来た。
結果として、このお店のほうとうには通常カボチャが入っていなかった。いらない心配だった。

写真は『カボチャほうとう』というメニューを頼むことでわざわざカボチャを入れたものである。

この写真を家族に見せたところ、「ほうとうってカボチャがいらないんだよね。」と祖母と父に言われた。
ほうとうのカボチャ、意外と不人気なんだね。


さて。



大好きな彼から、ホワイトデーを頂きました。

お付き合いをしてからほぼ全ての休日になんだかんだと一緒にいた記憶があったから、ホワイトデーを買いに行く暇があったことに驚いた。
今でも彼がいつ買い物に行っていたのか分かっていない。

私が毎日会社でチョコレートを食べていることから、お返しはチョコレート。
「一気に食べずに大事に食べるんだよ」と言われたので、今のところは指示に従っている。

彼と付き合ってから、とりあえず無事に1ヶ月が経過した。

中学生でもあるまいし1ヶ月ごとの記念日なんて祝うわけもないが、とりあえず、1ヶ月。

約2年弱ぶりに出来た”彼氏”という存在に浮かれて、浮かれて、浮かれている。

この前は彼の職場で強制参加の飲み会があり、お迎えに行くというイベントが発生した。
なんか彼女っぽくて、にやけた。


内示がどうとか、辞令がこうとか、そういう話が飛び交うようになって「ああ。年度が代わるんだな。」ってぼんやり思っている。
私は総務で人事の仕事をしているけれど、人事異動の情報は知らない。敢えて耳に入れないって決めている。人事異動の情報を知ると、余計な仕事が増えるって知ってるから。

年度が代わるタイミングって、もっと忙しかった気がする。今年はなんだか大人しい。

忘れている仕事があるのか、私の仕事効率が良くなったのか。たぶん前者。

桜っていつ咲くんだっけ。都会はもう咲いてるの?


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

全額をセブンイレブンの冷凍クレープに充てます。