見出し画像

はじめまして

みなさん、はじめまして。
あいみです。
自己紹介をさせてください。

小学生と保育園児、2児の母です。

前職は教育関係事務職。
2023年7月に十数年勤めた会社を退職しました。
現在は大学(通信制)で心理学を学んでいます。

幼少期からクラシックバレエや新体操を習い、学生時代はチアリーディングをしていました。
身体を動かすことが大好きでしたが、現在はほとんど運動はしていません。

時間を見つけて運動したいし、何よりも痩せたいです。

好きな季節は秋です。今ですね。
自分の誕生日が秋ということもありますが、木々が色づいて、金木犀の香りが広がり…何と言っても食べ物が美味しい。
旬な果物が多く、毎日子どもたちと食べています(痩せたいです)。

生まれてからこれまでいくつかの人生の転機がありましたが、私にとって最大の転機は(今のところ)、次男が産まれたことです。

次男は、在胎24週、600gで産まれました。
超低出生体重児です。

次男が産まれたことで、今まで知らなかった、見えていなかった世界を見ている気がしています。

こちらのnoteでは、私が見ている世界から考えていることについて、綴っていきたいと思います。

普段からインプット過多になりがちなので、アウトプットをして思考を整理する場所にもできたらいいなと思っています。

そして、将来、我が子たちに残せるものにしたいと思いnoteを始めることにしました。
音声配信と迷いましたが、書き溜めることにしましま。

次男は難聴で補聴器を装用しています。
彼がどう成長発達していくかは未知数ですが、聴くよりも見る方が情報が入りやすい。
声を残しておくのも良いんですけどね。

noteではみなさんと対話できたら嬉しいです。
いろいろな価値観に触れていきたいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?