見出し画像

「うち」という言葉

自分の応援しているチームのことをそう呼称する人はすごく多いと思う。

僕はサッカーが好きでずっと見ているが、栃木SCに入社するまでは、地元の湘南ベルマーレと、江藤さんきっかけで知った栃木SCの試合を観たり、結果を確認したりする程度だった。

なので、僕自身は「うち」という言葉は特に使用せず、
否定的にこそなっていないものの、今までどこか俯瞰的に見ていた。

そこで先日、我々は大きな勝利を得た。

結果は素直に嬉しく、何よりもサポーター、選手、フロントスタッフのみんなが笑顔でいることがとても幸せだった。

その中で、長く会社にいるある方にふと質問をした。

「うちって、4-0で勝ったのっていつ以来ですか?」

その言葉が自然に出た。
自分でも驚いた。

またひとつこの仕事を自分事にできた瞬間であったし、
もっと好きになれた。 

本当に毎週のように自分をアップデートさせてくれるこの仕事は刺激的だ。

半年くらい経ったら自分が感じた新たな気づきをまとめてみようかな。

#栃木SC #スポーツビジネス #サッカー #Jリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?