見出し画像

画像の通り

できているのかな?

今週も書いていきます。
いつも頭の中にいくつかnoteのネタを仕込んでおくのですが、残念ながらそこまで優秀ではない作りのようで、
振り返るとそのデータが消えている時があります。
僕の海馬もクラウド化してほしい。


さて、いくつか話す。

  • チームについて。
    僕は信じるだけだし、土台を準備するだけ。
    今はそれしかできないから。

  • 仕事について
    一人前にもなってないくせに偉そうですが、
    業務量というか、業務の幅は割と限定されてるなーと感じてます。
    なので、自分から積極的にセールス以外の仕事をしていきたいと色々と触れております。
    前職で知見を持っている人をご紹介することはあったのだが、いま自分で初めてtableau使ってます。
    分析データから、いろいろ試行錯誤するの楽しい。
    こういうのを一緒に考えてくれる人が欲しいな。

  • 僕自身の超短絡的な考え
    例えばマーケはセールス、セールスはマーケの部分を知り得てないと勝てない時代だと思っていて、
    とにかくいっちょ噛みでもいいから気になるものは触れる癖を20代前半からつけてる。

    結果、本当にいっちょ噛みオジさんが爆誕してしまっているわけだが、
    初めてお会いした方と、共通認識でお話しすることができたりするので役に立ってる部分もある。

    何が言いたいかっていうと、新しいものに触れまくってる(特にテクノロジー)と、考え方も変化してくるもので、
    今の仕事に対する週末の答えが日々変わってる。
    進化しているのか退化しているのかわからないから、日々毎週自身でフィードバックし続けようと思う。

  • 最近思ってること
    他クラブ様のセールスメンバーの方たちと交流持ちたいなと感じたので、
    その場を少しでも作れるようにしていきたい。

  • 個人的願望
    ホワイトボードが足らない。

今週も仕事と身体作りに頑張る。
半年後くらいにはビジネス観点で俯瞰的にクラブを見れるようになれるよう勉強は欠かさない。
以上、超雑多note。

#サッカー #スポーツビジネス #Jリーグ #栃木SC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?