見出し画像

自分の中の爆速PDCA

です。

日々自分の中で回しまくってます。
地方都市にいると思うことがどんどん出てくる。
以前に福岡に半年ほど滞在した時も思った。

  • 地域貢献が正しいのか?

  • 地元ならではの体制で謙りすぎていないか?

  • ヨソモノとしての対応に気を配りすぎてないか?

  • 結局自分は何をどうしたいのか?

こんなことばかり毎日頭によぎる。 
答えなんてまだ見つからない。けれども考えている自分の時間は、恐ろしい速度でPDCAを回しているのである。

この話は最後に話すとして、今は結果の話。
我らが栃木SCのチームはすこぶる調子は良くない。
ただ、悲観はしてない。
僕はフロントが前を向いた顔をしないと、選手がどんだけ辛いか。
マネジメントしていた時もずっと口癖のように言っていた言葉がある

「なにかあったら俺が守るから」

チームメンバーが困った時、僕は必ずこの言葉を口にしている。
伊達に歳を重ねてない。

「君らができないことや困ったことは僕がなんとかするから、
とにかく自分の考えたことややりたいことはやり切っておいで」

と、言ってきた。
※もちろん考えが犯罪やグレーによってないのを前提である。

僕はまだまだこの会社では新人だ。
何もわからない。困ったりすることも多い。
自分のスピードでできなくて悩んだりすることもある。

でも、将来はやっぱりみんなに↑の言葉を送り続けたいし、
責任は僕が取ると言えるようになりたい。
愛している人には愛を贈りたいし、
かっこいい人にはかっこいいと言いたい。

自分が15年前に欲しかった言葉を今吐いてるだけのような気もするけど、
今も前職以前のメンバーや、お客様が気にかけてご連絡をいただけるので、そこは素直に本当に嬉しい。

下手くそなのは自分のマネタイズだけ。


さて、タイトルの話、
もう少し時間はかかりそうだが、
新しい景色も見せることができそうだ。
巻いたタネがようやく土に潜ったイメージ。

半年後に、花が咲くか、土に還るか。
ブランディングとマーケティングもやりたい。

それで、僕の今の会社の存在意義みたいなものが見えてくると思ってる。

栃木SC
本当に全員戦力でやってるからね。
そしてKeep Moving Forwardである。

明日からもまた頑張る。
4/8はアウェー山口戦
当日は僕の誕生日だ。
素敵なバースデイにしたい。

#栃木SC #サッカー #スポーツビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?