妊娠33週 自宅安静

2022.10.7記載

切迫早産になり、自宅安静の日々が続いている。本当は入院適用のところ、私の強い希望で家にいる。先生も「上の子がいるとなると安静にするのは難しいけれど、あなたは初産だしまあ家にいてもらっていいでしょう」とのこと。

本当はコンビニやスーパーにも行きたいし、サーティーワンも食べたいし、アイドルとチェキも撮りに行きたい。ちょっとそこまで出かけるということができないのは、何とも不便だし辛い。

でも、先日病院を歩いた時に気づいたのだが、歩くとだんだん恥骨が圧迫されてくる。初産で何も分からないし、単なる勘違いかもしれないが、赤ちゃんが降りてきてるような感覚があった。実際にその後の診察では、先生に赤ちゃんが結構下のほうにいると言われた。

あの圧迫される感覚が怖くて怖くて、出かけたい気持ちもアイドルに会いたい気持ちも我慢した。とにかく生産期の37週まではお腹の中にいてほしい。坊や、何とか頼むよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?