見出し画像

結婚記念日

今日は、花言葉じゃなくて花束の写真を。(。。。写真が近すぎた汗。)

最近、やらなきゃいけないことがたくさんあって

それ自体はとても嬉しくもあり、大変でもあるのだけど。


「ねばならない」こと以外なんだか「息を潜めて」生きていた気がする。

極端に言えば、「生活」を自粛していたというか。


実際に、深呼吸してみて気付いた。

わたし、呼吸が浅くなっていた。

なんだか、息苦しいなーと思っていたら、そういうことか。

自分でも気がつかないうちに、ストレスがたまってたんだな。きっと。


きっと、この苦しさは、

コロナそのものへの不安だけじゃなくて。

自粛のストレスだけでもなくて。


なんというか、同調圧力というか。

世の中の空気感が苦しかったっていうのが、けっこう大きいみたい。


もちろん、まだまだ油断は禁物!

なので、気をつけて生活をしていくし

神経質なところがあるので、きっといろいろ気になると思うのだけど。


必要以上に、自分を縛ることなくいこう。(行動もメンタル的にも)


って、さいきん投稿をサボっていた言い訳はココまでにして笑。


先日、結婚記念日でした。

結婚してから、まるっと2年。


結婚生活が平和に続いていることに、ちょっとした感動を覚えつつ。


夫との生活を守っていきたいなと

改めてめちゃくちゃ思ったのでした。


わたしは神経質だけど、めちゃくちゃズボラだし。

勝手に落ち込んだりするし(←女性の周期的なものだって自覚はあるんだよ!笑)

たまに、「もーーーーーー!!!」って夫に感じる事もあるけど。笑


それでも、少し冷静になると、

こんなわたしと平和に毎日を過ごしてくれるのは

この人だけだろうなーと

思うんです。(冷静になるとね!笑)


なんだか、コロナで世の中がググッと

早送りされたみたいで。


色んなことが、変わっていくのだろうな-。


こんないつもとは違う非日常での結婚記念日は、

改めて、

この生活、この人との暮らしを守っていきたいと

強く思いました。


と言うわけで、自粛終わり!

もちろん、気をつけて生活するし、

まだあんまり密は避けたいけど。


気持ちを縮こめて、息を潜めるような生活は終わりにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?