見出し画像

メダカの水〜その後

次の投稿をするタイミングを見失ってました…。
いつでも良いと後回しになる現象。。。反省です

この度 ちょっと間抜けなことで 右肩を骨折していたみたいで
レントゲンには映らない内側骨折?とかいうものらしく
人生初のMRIで判明!

3ヶ月あれば十分完治するところ4ヶ月目も骨折継続中!
筍掘って草刈りして耕して梅狩りして…骨折を知らないままこの間やってたことを思い返すと笑いが!!痛みが回復しないのは年のせいかと思っていたけど骨折してたのね(骨折してたのも年のせいな気がする…)

「2週間安静に!」と余儀なくされ
何もできないなら投稿しようかなと思いたったのです。


さて、何から書くべきか?間が空くと難しい。過去postしたものを見ていたらビュー数が多かったのがメダカの環境作りでした
青水で悩んでる方多いのかな?

あれから8ヶ月後の水鉢↓

画像1

水草が暴れているけど全く水換えなしでキレイです♪
卵をつけていたので餌をいっぱいあげたら濁ってしまい…止めたら澄んできました。やっぱり餌のあげすぎは濁りの原因ですね。忘れてるくらいが丁度良いみたいです。

そのサポートで苗を買おうと思います