見出し画像

夏の間 放置された温室の中

温室のbefore afterでチラリと写ってた中は↓こんな事になってました

画像1

ひどい状態・・・夏の間「放置してた」というか「入れなかった」。中は45度以上あるうえに蜘蛛だらけ!そこかしこ無数に!蜘蛛が気持ち悪くて心折れました。
温室を片付けていたら冬眠しようとした蛇に遭遇ヽ(;´Д`ヽ三ノ;´Д`)ノここで眠られたら困るので農耕具のレーキで転がしながら隣のジャングルへ(放棄土地)エイ!!2メートル飛ぶ蛇!溝を越えナイスオン!ヤブへ去っていきました。私たくましくなったなw 寝ぼけていたからできたんだけどねw 蛇って意外と動きが早いから普通は逃げていく。
話し戻って、植わってるのは奥がパッションフルーツ左にパパイヤ・・・赤い花は何だろう???全く植えた覚えのない花!!ケイトウ?ケイトウかな?義父の生前に植わってた気がするけど2年以上前の種?こんなに大きくなるもの?謎。

画像2

3月はこんなに小さかったパパイヤが今は天井まで伸びて花が咲いてます

画像3

気温が下がりだしたけど実はつくのかな?
そもそも受粉は?育て方を知らないのに植えてます(反省)

画像4


雑草を片付けるとコヒルガオに絡まれていた日々草がビヨーンと伸び放題…この子は冬越えした2年目です。一年草と思っていたけど多年草らしぃです。大事な人から頂いた種で育てたのに雑な扱いでごめんよ〜。その隣で枯れたと思っていたモリンガが生きてました。案外なにもしない方が復活するのかな?

画像5

多分鉢の下まで根が回ってる。
いじるのが怖い。。。このままかな。。。

そのサポートで苗を買おうと思います