聖地巡礼は地方経済を救えるか


初めに 

どうもこんにちは!笑いフォックスとKouです。!大学のゼミで意気投合した僕たちは自分たちの好きなことについてとことん深ぼることに、、


Kou 好きなことって言ってもスポーツとか食とかいろんなことがある中で今回僕たちはアニメを選択したよね!!

笑いフォックス そうそう!僕は中国から来た留学生なんだけどアニメは留学生ならではの視点を生かしやすいと思ったんだよね。イメージが絶対に残るから語りやすいし、何よりもアニメが好きだからね(笑)

Kou 確かにそれは一理あるわ(笑)日本のアニメって世界中で人気があるし、名場面も多いよね!本当に面白いものばかり!早速調べていこっか!

笑いフォックス 国際的な部分も入れながらやっていこうよ!


鎌倉高校前1号


聖地巡礼について年代ごとの移り変わり


Kou

確か2000年代の初期は通なアニメファンの間だけで聖地巡礼が行われていたんだっけ?

笑いフォックス

そうそう!~2016年8月~に(君の名は)が大ヒットしたからそれがきっかけになって、聖地巡礼って言葉も流行りだしたよね
発生した場所は現実世界をモデルとした架空世界の岐阜県の飛騨!ここは自然に恵まれて美しい町で、朝飛騨の里奥の林道を通じて松倉山を登て、朝霧を見るとも、夜の江名子川沿いに立ち並ぶ桜や松を優しく照らし、趣ある夜の風景を見るとも、素晴らしい旅の思い出が残る!まあ本当に素敵な場所ってことね

朝霧
夜桜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
巡礼

飛騨古川駅

Kou

 これは主人公が三葉を探しに行くシーンで登場した駅!この駅から映画にもあった他の聖地も行ける。

飛騨市図書館

 

笑いフォックス

アクセス抜群じゃん(笑)聖域なんだけどまず主人公たちが糸守町について調べる時に登場した図書館のモデルがこれ(上)駅から徒歩5分で行ける。
 そして今回の重点..
 
        日     枝      神     社

日枝神社

 映画の中で三葉さんが儀式を行って、重要な役割を果たした場所です、神社自身の景色も美しく、毎年春期の4月14日・15日は桜吹雪の中で行われる春の高山祭があり、日本三大美祭と呼ばれている。高山駅から歩いて20分ぐらいで行けます、神社の周囲は駐車場はないため、山の景色を見ながら歩いて行こう。!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?