見出し画像

360°映像パフォーマンス「蛇を踏む」

5-6年ほど前に何回か上演していたパフォーマンス作品「蛇を踏む」。

川上弘美さんの小説を題材にして、当時は5人芝居の台本に書き下ろしていましたが、今回は4人芝居に再編して360°の映像作品に。演奏は今回も森定道広さんのコントラバス。ヘビの世界にぴったりです。

こちらは予告編。ちょっとホラーっぽくなっちゃった(笑)
真夏の夜にぜひお楽しみください^ ^


本編はこちら。約27分。
↓  ↓  ↓

kinomalabo experimental performance
「蛇を踏む」 原作 : 川上弘美
出演 : 松本沙帆 髙木理恵 てらにしあい 真野明日人
音楽・演奏 : 森定道広


舞台装置は3つの木製のキューブのみ。10畳ほどのスペースの真ん中に360°カメラを置いて撮影しました。いろんな場所でいろんなことが同時進行しているので、自分の観たい方向に視点を合わせてぐるりとご覧ください。VRゴーグルをお持ちの方は是非ゴーグルでも。

舞台作品でも映像作品でもないような、不思議な感じに仕上がったんじゃないかなと思います^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?