見出し画像

モテる男の会話術3つ

こんにちは、あべまりあです。

今回は、
「女性とお話をする時に緊張してしまいますどんな話をすればいいですか」
という男性からのご質問がありましたので、そちらにお答えしました。

まず、女性は自分をわかってほしいっていうのが根本的にあるんですね
なので、そこを理解してあげるとモテる男性に変わってくると思いますよ。

今日は、「自分をわかってほしい」っていう女性に対してどんな話をすればいいのかそのコツについて3点お伝えしたいと思います。

動画音声で聞きたい方はこちらから
youtube【モテる男の会話術3つ】



共通の話題を見つける

まず1点目で共通の話題を見つけることですね。
どんな男性でも女性でもそうなんですけれど、自分の好きなもの好きな趣味とかがあるとそのことについて話ができますよね。

共通の趣味がなかったとしても、
まずはどういった共通の鍵があるのか探りながら話をしていきましょう。

・例えば、
・好きな食べ物は何ですか?
・出身はどこですか?
・好きな映画はどんな映画ですか?

相手の好きなものをまず聞いてみましょう。
その上で、それ僕も好きなんだよねっていうものがあれば、そこから話を膨らませていけばいいわけですし、

彼女と共通の趣味がないってことなら、
まず名前から、あなたのお名前は何ですか?など、お互いにニックネームをつけるとか、何て呼べばいい?とか、名前など他愛もない話からはじめて、楽しみながら話を進めていけるといいかなと思います。

彼女の話を聞く

そして2番目。彼女の話を聞くっていうことですね。
男性は、
自分が何か面白い話をしなくてはいけない。
笑い芸人みたいな風に話をしなくてはいけない。
と、思ってるかもしれませんが、
女性はそういうことを求めてないです。

女性は、男性の話を聞きたいんじゃなくて、
自分の話を聞いて欲しいんですよ。

冒頭にも言いましたように、
女性は自分のことをわかってほしいんですね。
だから、
自分がどんな存在であるのか
どういう女性で
どういう良いところを持ってるのか

っていうのを見つけて、引き出して欲しいですよ。

そして、その事について自分も喋りたいですし、
そのことをほめて認めてもらいたいんですね。

だから、彼女のパーソナリティをまず見つけて、
「君のそういう話し方素敵だよね」
「その服似合ってるね」
とか、そういう自分のことに関したことを話してほしいんですね。

実際に、恋愛相談に乗っていて、女性側の意見を聞くと、「彼氏が私のことをわかってくれない」「旦那は本当の私を知らない」とか、自分のことを理解してくれないから気持ちが離れていてしまったっていうケースがよく見られます。

なので、「この人は私の事を本当に分かってくれているんだ」っていうことを相手の女性が思ったら相手はあなたのことが好きになります

特に、
女性は、他のたくさんの女性の中でも、
自分のことを一番気にかけてくれているって言うお姫様扱いが大好き。

もし気になっている女性、狙っている女性がいたとしたら、
あなたのことをもっと知りたいです。
あなたのことをもっと理解したいです。
僕は味方だよ。

こんな姿勢で、彼女にしてあげるといいかなと思います。

共感する

昔からそうですが、男性は狩りに出て、女性は家を守る存在ですよね。
女性は、女性同士集団になって身を寄せ合って危険から身を守らなくてはいけませんでした。なので、女性はお互いに相手を、認め、共感しあって仲間だよねということを確認し合いながら生きてきました。

女性にとって会話をしたり、励ましあったり、慰めあったり、お互いの気持ちを分かり合うという共感は、大事な作業なのです。

共感するっていうことは、
「自分はあなたの仲間だよ」っていうことをアピールするということにもなります。
女性の感覚に無頓着な男性が多い中で、楽しい、嬉しい、寂しい、など女性の気持ちに共感してくれる会話ができる男性は女性に好意を持たれやすいです。

例えば、
女性が、「今日すごい楽しかったね」っていう話を振ってきたとします。
アナタなら、何ていいますか?
「そうだね」→△
「一緒にすると楽しいよね」→◎
このような一緒に楽しんだねっていうことを共感しいるコメントにしてください。

逆に悲しかった出来事があったとしたら
「なんかあの店員さんすごく感じ悪いよね。。」って彼女が入ってきたとしたら。
「そうかなー???」って返事をするのは NG です。
「本当だね失礼な接客だとがっかりだよね」「なんか嫌な感じだね」って、彼女の気持ちを汲み取って共感してあげてください。

そうすると、彼女は、
「あ、この人私のことすごく分かってくれる」
「この人と気が合う」
そんなふうに感じます。

よく、女性はプロセスを大事にする。男性は結果を大事にする。
なんて話を聞きますけど、

女性から「こんな時どうしたらいい?」というような質問された時に、男性は「もっとこうしたほうがいいんじゃないかな?」みたいな、結論を出そうと回答するんですよね。

でも、女性はそれは求めていません。

女性は共感を止めてるですね。

どうしたらいいかを聞きたいんじゃはなくて、
「そんなことがあったんだ」
「それは大変だったね」
「よく頑張ってるよ」というような共感の言葉が欲しいです。

そんな風に、会話を進める時には彼女の共感ポイントを探して会話を進めてみてください。


まとめ

◆女性は自分をわかってほしい生き物である

◆共通の話題を見つける
◆彼女の話を聞く
◆共感する


彼女の好きな話、好きなことを言ったことをそれって、どういうことなの?って質問をしながら、彼女の話を引き出して聞いていく。
そして、それに「すごくいいよね」「僕もそう思ってた」「それはすごく辛い経験だったね」っていうように、共感する。

このように対話を進めていくことで、彼女はあなたのことを信頼できる相手だという認識をしますので、あなたに少し好感を持つようになりますよ!
是非、明日から試してみてくださいね(^^)

Twitter: https://twitter.com/abemaria2020 LINE@:https://lin.ee/hbTvtLI アナタがもっと、愛されモテ女子になるための有益な情報をお届けしますので、ご登録、フォローよろしくお願いします(^o^)