見出し画像

人狼の扱い方

昔の人狼というと
月を見たら狼に姿を変え
人や動物を襲うという存在だったけれど
今はそういう扱いの人狼はあまり見ない。
漫画だと「WITCH WATCH」では月型を見たら
身体強化された人間に変化するし
「血界戦線」だと自身の存在を希釈できる(透明人間の強化版)美女だし。

で、久しぶりに従来の人狼タイプが
「DearAnemone」に出てきました。
でも人狼という名称を使わないのは
変化の定義がその者が持つ個性ではないからなのかなと。
人狼という名称を使う登場人物は、その名前で個性を持ち定義とする。
ざっくり言うと、二つ名があると人物イメージし易いよね、ということ。

特殊能力を個性として見せるか
それ自体を物語の核にするかで
扱い方が変わるのかもしれない。 



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?