今と将来の線引き

眠れない夜は考え事をぶちまけようのコーナー。


自粛しまくってるニートだから毎日人間として最底辺の生活をしてるけど気づいたら6月も終盤。


地球温暖化嘘説は真剣にモノを見たくない人達が目を背けていいように解釈しているものだと思ってるノムです。


深夜になると死んだらどうなるんだろうとか死後の世界ってなんなんだろう的なメンヘラチックな哲学者的なことを考えるんだけど


まあそれは死んでからのお楽しみということで片付ける。強く生きます。


明日朝起きたら地球が滅亡してる可能性が0%じゃないって怖い


しかもこの人格、この容姿、周りの人と関わってるのは恐らく寿命がある1度きり。


そう考えたらグダグダ言い訳しながら生きてるのって勿体ないなと。


だったら思い立ったことは全部やってやろう!て思うんだけどそんなことしてあと20年も生きてたら恐らく人生詰んでる。


いかに今楽しむべき事をやりつつ人生計画を入念に練っていくかが大切なのかもしれない。


大学生のうちに旅行に行きたい!車が欲しい!彼女が欲しい!資格を取る!


多分何をやっても貴重な経験になるんだろうけど旅行に行って車もって彼女作って遊び呆けてたら将来詰むし


資格取って大学の成績優秀で将来安泰エリートコースを歩んだとしても大学生特有のノリとか楽しさを味わえずに悲しい独身貴族コースになりそう。


要は線引きだよね。


俺は線引き以前の問題に行動力、コミュニケーション能力が圧倒的に足りないのでまずそこを養うことから頑張りたい。


思ったことを文章にまとめるってのは路上教習で坂道発進が来た時くらい難しいな。


よく寝られそうだ。


#日記  #ブログ #大学生日記 #大学生ブログ #将来設計 #線引き #眠れない夜は考え事をぶちまけようのコーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?