見出し画像

1月28日から1ヶ月

1月28日のONE日本大会から1ヶ月が経ちました。

消費速度が増す世の中では、1ヶ月前の試合を味わっている時間も余裕もなく、次から次に流れてくる仕事にコンテンツに目の前の時間を食い潰されているのが実際のところだと思います。大会から数日すれば大会の話をしている声も聞こえなくなり、点で終わっていくのが現代の格闘技です。僕はそんな格闘技をずっと味気なく感じていて、点ではなく線で見てほしいし、線で見るところに芸事の髄の部分があると考えてやっています。

1ヶ月経ったところで試合からの1ヶ月に感じたことや考えたことを書き記す記事に需要があるかと言われたら、大きく需要はないのは承知していますが、青木真也を支持してくれている青木真也の客に向けて、あの試合から1ヶ月の青木真也を書き記すことは線で見れる意味でも価値のあることだと思います。むしろ結果で見る格闘技ファンはそれはそれで有難い存在ではあるけど、青木真也の物語を線で見てくれるお客さんを僕は大事にして行きたいです。

ここから先は

2,202字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。