見出し画像

若い頃は挑戦するコストが安い話 だからこそ若い人にカネが回ると良い

練習後に若手選手と話していた際に来年の「Road to UFC」待ち状態で、「Road to UFC」選出がわかるまで試合をしないで待ちたいと話していて、UFC目指す組やRIZINを目指す組など目的が多様化している今の格闘技をよく表していると思いました。選択肢が多いことはいいことだと思います。

同じような格闘技をしているけれど、目的が違えば価値基準も変わってくるので、コミュニケーションを取る際には相手の価値基準を頭に入れて話さないと話が噛み合いません。ただでさえコミュニケーションに難のある癖の強いおぢさんなので、それなりに社会生活を営んでいこうとすると多様な価値観が存在することを意識しておかないと事故が起きかねませんので、気をつけております。

ここから先は

2,266字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。