見出し画像

堀口欠場!!!直撃・青木真也! 「榊原CEOはあの禁断の試合に踏み込むのか!?」


業界騒然!? 年末のビッグイベントに向けて毎年騒がしくなる11月。ところが2019年の今年は、ここに来て主役となる堀口恭司がまさかの怪我で長期欠場を余儀なくされたことが発覚! 大晦日の核を失ったことで、『RIZIN』の動向が俄然注目されている。そんな状況を“バカサバイバー”はどう読み解くのか。今回も青木節が爆発だぁ〜!!
(聞き手◉“Show”大谷泰顕)

可視化されたメインイベンター・堀口恭司

――さあ、“バカサバイバー”! ついに年末の『RIZIN』の主要カードが発表されましたよ!
青木 されたんですけどねえ……。
――どれが引っかかりましたかね?
青木 正直、どれも引きが弱いですよね。
――あら。
青木 そう思いません?
――まあ、一つ一つを見ていくと、どれも悪いカードではないんですよね。
青木 そうなんですよ。
――その中でとくに気になるカードはありませんか?
青木 いや、気にならないんですよ。
――気にならない?
青木 今回の会見って、何が面白いかっていうと、堀口恭司が怪我で年末の『RIZIN』に出られないっていう。そこでしょう!
――そこですね!
青木 そこしかないんですよ。
――そうだ。
青木 だから対戦カードの話がそれで全部消えちゃうんです。
――確かに。
青木 要は、それだけ堀口がメインイベンターだったっていう。
――そうそうそう。
青木 それが今回の件によって可視化されたんですよね。
――そういうことだ。
青木 そこで、今回一番困っているのは……。
――お、誰だろう?
青木 やっぱり榊原信行CEOでしょう。
――そうなりますよね、そこは。
青木 焦っていると思いますよ。
――今、発表になっていない主力選手っていうと、那須川天心、朝倉海、RENA、浅倉カンナ、山本美憂……、そのくらいですかね?
青木 そうなのかなー。
――だけど『RIZIN』と友好的な選手や契約している選手を見渡した時に、今回の堀口戦が飛んだ朝倉海をどうするか、じゃないですか。
青木 それもありますね。
――だったら、那須川天心×朝倉海をやれるかどうか、じゃないかと思ったりしますけどね。
青木 いや、大谷さん(聞き手)、それだと堀口×朝倉の代替にはならないと思うんですよ。
――あ、ならない!?
青木 ちょっと難しい気がしますね。
――ならないかー。
青木 だから今回は、ホントにバラさん(榊原CEO)の腕の見せ所ですよ。
――だけど、榊原CEOは無理をしますかねえ?
青木 するでしょう!

榊原CEOはあの禁断の試合に踏み込むのか!?

ここから先は

3,190字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。