見出し画像

エムコの工作室 lesson.4

エムコです。
皆さん、アクスタを可愛くしたいですかーーー
\ウォーーーー/

と答えた方がどのくらいいるのかわかりませんが
私は可愛くしたい。何だって可愛くしたい!

というか、そもそもアクスタって写真撮るの大変じゃないですか?

持つと指が映るし(エムコは爪が小さいコンプレックス)
何個も持つのは難しい。
付属のアクリルスタンドは直角にしか立てられないし
テーブルに直置きやお皿に立てかけるしか無かったり…

(めっちゃ不満もってるじゃん)

そんなこんなで作りました!
\じゃーん/

魔法のステッキ風スタンド
kawaii

メモスタンドに、貴和製作所や100均で買ったパーツやシールを接着剤で貼りました。

元の土台の色が真っ白で、デコ部分が浮いてしまったためアクリル絵の具で色を塗り、ニスを重ねています。

クリップ部分はスケルトンになっていたので統一感を出すために100均のジェルネイルで塗り硬めました。

24個入りのクリップでしたので、失敗した分を除いてあと18個残っています。多い。

小さくなる!

接続部分が球体なので、ぽきっと折ると取り外しができます。
エムコはアクリル絵の具を直で塗ったのですが
プラスチックにアクリル絵の具を塗る場合、プライマーとかを塗っておくと良いみたいです。
形あるものはいつか壊れるのでしょうがないよね。



アリンちゃん可愛い!さらに可愛くなった!自画自賛

IVEのLOVE DIVEっぽい?イメージ

紫のハートは数年前に東大門で買ったアクセサリーパーツです。
天使は昔オカダヤで買ったボタンなのですが、縫い付け部分をペンチで取り外して接着剤で貼り付けました。

土台もきらきらになっているんです

この土台はアクリル絵の具でグラデーションになるように塗った後、セリアのネイル用品売り場に売っていた水彩パレットを使ってパールっぽくしています。
こんな感じ↓のものが2色入りで売っています。


CUPID💘
キャンディ、好きだーー。

ハートがかわいい

このハートはたぶんケーキなどに刺すピックだったものだったんだろうな~と思っています。(ピックの部分は同じくペンチでポキンしました)
銀座のLoftにあった、アンティークのパーツを売っているお店で買いました。それに100均のパールシールを貼って、クリアのジェルネイルを塗り硬めました。

基本的にクリップが縦3.5㎝×横2㎝なので、クリップが隠れるサイズのものを家の中から探して張り付けています。

赤と水色っていいよね

この土台はニスにレジン用のパウダーを混ぜて塗りました。
思った以上に可愛くなって満足です。


うーーん可愛い!!ポーズが天才!

実はこれが初作品

JO1の佐藤景瑚君のメンバーカラーはキャメル色なので、キャメル色で作ろう!と思ったのですが私の好みのキャメル色リボンを見つけられず、ほぼベージュですが、好みの色で作れてよかったです。

角度をつけすぎると転んでしまいますが、
写り込みなどで少し角度を変えたい時に
便利です


そのうちインスタにも載せます。
(追記)→載せました。

ではまた〜

書いた人|エムコ
過去にオッチョコヌナと呼ばれていた位には粗忽者。
https://instagram.com/emuko_no_kousaku

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?