I hit bottom

たまにプツンと電池が切れちゃう時がある。何があったわけでもないのに突然人生が真っ暗になる。昔からの悪い落ち込み癖だ。

1人でランチを取りながらどんどん落ち込んでいくのが止められない。

運良く今日はピーターの仕事が早く終わって会えた。家で「わたし多分セラピーが必要だと思う。薬をもらわないと」と真面目に話したら、笑い飛ばされた。

「そんなことどうでもいいから、『ブライズメイズ』を一緒に観よう。これが一番の薬だよ」と言われて、ラブコメなんて気分じゃなかったけど仕方なく観た。

主人公が結婚を控える親友のブライズメイド(花嫁付添い人)になってハメを外す話。

物語の終盤、親友と喧嘩をしてウェディングパーティからも追い出され、好きな男の子にも振られ、家までなくなってしまい引きこもる主人公に、同じくブライズメイドのおデブな子が言うの。

「自分を痛めつけるのをやめなよ。人生なんて簡単じゃないんだ。戦えよ。こんなクソみたいな人生に負けんのか」って。

なんか、いいこと言うやん。笑

横にいるピーターをチラッと見たら

「What would you say ?(だってさ。)」て言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?