見出し画像

withコロナの世界をこう生きたい!

すこしずつ色んな分野の方がwithコロナの世界について発信をはじめました、みなさんそれぞれになるほど!!と思える素晴らしい未来を描いてらっしゃいます♫

なかなか経済的には大きなダメージを被ってしまっていますが
それ以上に得るものが大きいタイミングになっているのでは?という声が多く聞かれます

持続可能な人と自然の関わり方・過度な消費の在り方・金融経済の限界・ストレスからの開放・未病

世の中をリセットするチャンス
プラスのテーマはたくさん出てきます

僕は かき氷 と 柿葉 を通じて
「やさしさ」「丁寧さ」をベースに「身近」に「あるもの」を見直し
過度な「ストレスを与えない」ように長い視点で「ゆっくり」と「継続的に」地球と関わっていければと考えています

からだに善く働くけれど
体に負担の大きくならないような素材をゆるーく継続して楽しめる
そんな商品やサービスをつくりたい

継続することの素晴らしさ
大切にされていることの価値
奈良には1000年以上の実績があります

大きなお金を動かして
沢山モノを消費していくことより
6〜7分目でおおきな幸せを感じることが出来る
そんな空気をつくりたい

生きるために必要な
消費の余白をゆるーくとりながら
自然と向き合い
自分を見つめる

そんな世界をつくりたいと
静かな野心をもっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?