見出し画像

カンボジア1のオシャレカフェ

ギリ1週間?ぶりのAです。こんにちは。
ちょっとグレーゾーンですが最低週1投稿、間に合ったということにさせてください。

今日は、カンボジア1のオシャレカフェを紹介します!おそらく、生粋のシティガールにも満足して頂けるはずです。

プノンペンに住んでる方ならご存知かと思いますが、その名も【ブラウンコーヒー(BROWN COFFEE)】。

どのお店も外観からオシャレ!
とあるお店の内装。おしゃれすぎる、、。
私の好みドンピシャでした。


カンボジア発のコーヒーショップ(カフェ)なのですが、オシャレなことはもちろん、コーヒーがほんっっとうに美味しい!!

アイスカフェラテとエッグタルト
背景にグリーンを映すことで映えさせてます笑
カプチーノ、ラテアート付き

(なぜか写真はミルク系のものしかありませんが、ブラックコーヒーもちゃんと飲んでます。笑)

パスタやサンド、スイーツなどの
フードメニューも豊富で美味しい!


自己紹介を読んでくださった方はご存知かもしれませんが、わたくしオーストラリアに1年留学をしておりまして。オーストラリアって実はコーヒー大国、カフェ大国なんですね!
そんな環境でコーヒーばかりを浴びるように飲んだ私ですが、ブラウンコーヒーはそのオーストラリアのコーヒーに全く見劣りしない、むしろ勝った?までもある美味しいコーヒーなんです。

コーヒーのおいしさに感動して、「ブランコーヒー カンボジア」とGoogle検索したところ、創始者の中にオーストラリアへ留学をされてた方がいるとか!関係があるかは分かりませんが、ブラウンコーヒーにはオーストラリアで生まれた飲み方とされている「フラットホワイト」もメニューに入っています。
メニューも豊富なので機会があれば色々試してみてください。

とまぁ、何が言いたいかと言いますと、ズバリひとつだけ。

カンボジアのオシャレでコーヒーが美味しいカフェといえば、、、

【ブラウンコーヒー(BROWN COFFEE)】

だということです!これだけ覚えて帰ってくださいね。

このまま続けると話が脱線しそうなので、(私調べ)カンボジア1のオシャレカフェについてはここまでにしたいと思います。

スキやコメント、頂けると喜びます。
また次回のnoteでお会いしましょう!!

P.S クメールニューイヤー明けましたね!!
カンボジアにいらっしゃるみなさんはどう過ごされましたか??16日以外は私は仕事でした、、

↓こちらもチェックお願いします↓

▶︎Twitter


▶︎TikTok


A@カンボジア駐在OL

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?