noteでは【長〜い? ひとりごとでも。。。】まずは自己紹介

はじめまして、ストロングマン店長の高木です。

ここでは趣味の【トライアスロン】に関することや、移住した【宮古島】での生活の中で自分なりに思うことを備忘録的に残していこうと思います。

最初の記事なので【自己紹介】から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【生い立ち】

・1970年 大阪府 堺市生まれ
・高校卒業後に山口の大学に(親元を離れる)
・大学卒業後はそのまま山口で就職
・1988年 マラソンを始めることになる (山口在住時)
・1999年 ホノルルマラソン完走をきっかけにトライアスロンを始める
・2000年 大阪に戻る
・2001年 IRONMAN California でトライアスロンデビュー
・2002年 宮古島トライアスロンに初出場 【宮古島】に心を奪われる
・2004年 宮古島に移住、現在に至る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スポーツ競技歴】

◇4歳から水泳を始める(母が健康のためと背が伸びると聞いたから)
ちなみに身長は160cm…www 水泳と身長は関係ないことが判明する。

◇高校 16歳からアマチュアレスリングをすることになる
大学 22歳までの7年間(第46回 石川国体出場)

◇大学卒業後レスリングを離れ巨大化(肥満)、28歳からマラソンを始める

◇29歳でマラソン完走し、友人からトライアスロンに誘われ、始める
トライアスロンにどハマリし、【生涯スポーツ】とし楽しんでいる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【仕事】

① 会社員
福祉用具専門相談員として福祉用具専門店に勤務

② 個人事業主
トライアスロンショップ【Aid Station STRONGMAN】代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?